マンガで身につけられるネットのルール | 脳性麻痺の身体障害者・やぎちゃんのブログ~チャレンジド☆チェンジ@茨城県古河市

脳性麻痺の身体障害者・やぎちゃんのブログ~チャレンジド☆チェンジ@茨城県古河市

茨城県古河市在住のやぎちゃんです。出生時仮死による脳性麻痺の身体障害者です。情報を集めるのが苦手な人が情報を得られるように、このブログでは障害者福祉やデジタルアクセシビリティ、バリアフリーに関する情報を発信しています。

 

 

旺文社から出版されている

 

学校では教えてくれない大切なこと

 

シリーズの中に、「ネットのルール」」が

 

あります。

 

 

 

 

買って読んでみました。

 

小学生でも理解できるような

 

言葉を使い、マンガ仕立てになっていて、

 

とても分かりやすくなっています。

 

小学生向けの本ですが、

 

大人が読んでも

 

「あ、そうだったのか~」

 

と気がつく内容にもなっているので、

 

大人が読んでも大丈夫です。

 

改まって学ぶこともないので、

 

読んでおくといいですよ。

 

インターネットやSNSの利用によって

 

子どもが犯罪に巻き込まれえる事件が

 

増えています。

 

 

インターネットの使い方によっては、

 

被害者にも加害者にもなる可能性を

 

もっています。

 

残念な結果にならないように

 

身につけておけるといいですね。

 

マンガ仕立てなので、

 

視覚優位な人にも

 

理解しやすいかと思います。

 

 

 

今日もご覧いただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村に参加しています。
 
ポチっとクリックして、応援していただけると幸いです。