平均工賃1万6118円 | 脳性麻痺の身体障害者・やぎちゃんのブログ~チャレンジド☆チェンジ@茨城県古河市

脳性麻痺の身体障害者・やぎちゃんのブログ~チャレンジド☆チェンジ@茨城県古河市

茨城県古河市在住のやぎちゃんです。出生時仮死による脳性麻痺の身体障害者です。情報を集めるのが苦手な人が情報を得られるように、このブログでは障害者福祉やデジタルアクセシビリティ、バリアフリーに関する情報を発信しています。

 

 

就労継続支援事業所B型の

 

2018年度の平均工賃は

 

1万6118円だそうです。





 

これで生活が成り立つのでしょうか!?

 

人権侵害とも言えるでしょう。

 

 

事業所の職員は、

 

福祉の分野の勉強はしていても

 

ビジネスの分野は疎い。

 

もっとビジネスの分野を勉強するか

 

企業に協力を仰ぐかしないと!!

 

 

利用者や家族も

 

「もらえるだけいい」

 

と思うのではなく、

 

どうすれば1円でも多くもらうことが

 

できるかを考えてほしいですね。

 

 

今の社会は、身分や学歴なんて必要ない。

 

アイディア次第で稼ぐことができるのだから。

 

 

 


今日もご覧いただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村に参加しています。
 
ポチっとクリックして、応援していただけると幸いです。