障がい者のためのスポーツイベントが開催されます | 脳性麻痺の身体障害者・やぎちゃんのブログ~チャレンジド☆チェンジ@茨城県古河市

脳性麻痺の身体障害者・やぎちゃんのブログ~チャレンジド☆チェンジ@茨城県古河市

茨城県古河市在住のやぎちゃんです。出生時仮死による脳性麻痺の身体障害者です。情報を集めるのが苦手な人が情報を得られるように、このブログでは障害者福祉やデジタルアクセシビリティ、バリアフリーに関する情報を発信しています。

 

 

第12回三大学連携

 

障がい者のためのスポーツイベントが

 

つくば市にある筑波技術大学で開催されます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段、体を動かす機会が少ない方などは、

 

このようなイベントに参加してみるのも

 

いいかもしれませんね。

 

交流の場にもなりそうです。

 

 

 

わたしは養護学校に在学中の7年間

 

ビームライフルクラブに入っていました。

 

障害者の全国大会にも出場し、

 

少年の部で準優勝1回、優勝1回しました。

 

優勝の際には、県知事表彰で

 

褒状をいただいた思い出があります。

 

懐かしくやってみたくなりました。

 

スナックゴルフもおもしろそうですね。

 

 

イベントの詳細とチラシは

 

下記のリンクからご覧いただけます。

 

https://www.tsukuba-tech.ac.jp/announcement/hi_2019102301.html

 

 

 

 

今日もご覧いただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村に参加しています。
 
ポチっとクリックして、応援していただけると幸いです。