エピファニー展 | 脳性麻痺の身体障害者・やぎちゃんのブログ~チャレンジド☆チェンジ@茨城県古河市

脳性麻痺の身体障害者・やぎちゃんのブログ~チャレンジド☆チェンジ@茨城県古河市

茨城県古河市在住のやぎちゃんです。出生時仮死による脳性麻痺の身体障害者です。情報を集めるのが苦手な人が情報を得られるように、このブログでは障害者福祉やデジタルアクセシビリティ、バリアフリーに関する情報を発信しています。

 

東京・渋谷にある渋谷ヒカリエで

 

「2020年、渋谷。超福祉の日常を体験しよう展」

 

を見学した後は、

 

京王線に乗り、下北沢へ。

 

 

 

下北沢ギャラリーhanaで開催されている

 

「エピファニー展」に行ってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「エピファニー展」については

 

下記のリンクからご覧いただけます。

 

http://camtha.com/yutan/03-yutan/032-diary/post-18989

 

 

 

ゆうたんさんとは、

 

2年前に市内で開催されたお話会で

 

ご縁ができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「エピファニー展」のエピファニーは、

 

ゆうたんさんの分身。

 

この半年間に実際にあった出来事を

 

絵で表現しています。

 

「こうしたい」

 

「こうなりたい」

 

と思うだけでなく、

 

口にすることによって、

 

不思議なことが次から次へと起こり、

 

自分の希望が叶えられているという

 

ストーリー。

 

 

 

念ずるよりも口にしたほうが

 

願いは叶いやすいというお話は、

 

今までにも何度か聴いたことがありますが、

 

まさにそれを実証させてくれています。

 

口に出しにくい場合は、

 

ブログなどに書き留めることでも

 

いいかもしれませんね。

 

 

「類は友を呼ぶ」

 

という言葉もありますが、

 

ポジティブ思考を持っている人には、

 

応援してくれる人が

 

必ず現れる!!

 

わたし自身の経験からも

 

感じることが多いので、

 

ゆうたんさんに共感することが

 

たくさんあります。

 

 

そして絵もカワイイ。

 

缶バッチを買ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆうたんさんと写真も撮ってもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エピファニーのストーリーは、

 

まだまだ続きがあり、

 

また来年同じ場所で、

 

開催予定だそうです。

 

どんなストーリーになるのか

 

楽しみですね。

 

 

 

 

 

 

今日もご覧いただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村に参加しています。
 
ポチっとクリックして、応援していただけると幸いです。