インソールで体幹トレーニング | 脳性麻痺の身体障害者・やぎちゃんのブログ~チャレンジド☆チェンジ@茨城県古河市

脳性麻痺の身体障害者・やぎちゃんのブログ~チャレンジド☆チェンジ@茨城県古河市

茨城県古河市在住のやぎちゃんです。出生時仮死による脳性麻痺の身体障害者です。情報を集めるのが苦手な人が情報を得られるように、このブログでは障害者福祉やデジタルアクセシビリティ、バリアフリーに関する情報を発信しています。

 

市内にあるスポーツ用品店で、

 

体幹トレーニングができる

 

インソール「アシトレ」を見つけました。




 

このインソールを使うと

 

体幹が鍛えられ、姿勢もよくなり、

 

ダイエット効果もあるそうです。

 

スポーツをしている人よりも

 

現場で作業をしている人のほうが

 

買って行かれると、お店の人が

 

話していました。

 

意外ですね。

 

 

 

わたしは体幹が弱く、

 

歩くときに体が揺れます。

 

階段の上り下りには、

 

手すりが必要。

 

足場の悪い場所などでは、

 

体のバランスが取りにくいので

 

転倒のリスクが高くなります。

 

転倒によって、寝たきりに

 

なってしまう恐れもあるので、

 

できるだけ体幹を鍛えて

 

おかなければなりません。

 

 

とわかっていても

 

会社から帰宅して

 

地味~な自主トレ(筋トレ)を

 

やり続けるのもなかなか難しいもの。

 

であれば、

 

1日8時間勤務中、3分の2は

 

立って作業をしているので、

 

その時間で少しでも

 

鍛えられれば、

 

まったくやらないよりは

 

いいのでは!?

 

という考えで買ってみました。




 

 

履き始めてから2週間。

 

足や膝に痛みが出てもないので、

 

このまま続けたいと思います。

 

 

 

 

今日もご覧いただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村に参加しています。
 
ポチっとクリックして、応援していただけると幸いです。