青い鳥郵便葉書の無償配布 | 脳性麻痺の身体障害者・やぎちゃんのブログ~チャレンジド☆チェンジ@茨城県古河市

脳性麻痺の身体障害者・やぎちゃんのブログ~チャレンジド☆チェンジ@茨城県古河市

茨城県古河市在住のやぎちゃんです。出生時仮死による脳性麻痺の身体障害者です。情報を集めるのが苦手な人が情報を得られるように、このブログでは障害者福祉やデジタルアクセシビリティ、バリアフリーに関する情報を発信しています。

青い鳥郵便葉書は、

 

身体障がい者及び知的障がい者の福祉に対する

 

国民の理解と認識をさらに深めることを目的として、

 

実施されています。

 

 

 

 

 

 

無償配布の対象になるのは、

 

 

身体障害者手帳に「1級」又は「2級」の表記がある方

 

療育手帳に「A」又は「1度」もしくは「2度」の表記がある方

 

 

受付期間は、

 

2019年4月1日(月)から5月31日(金)

 

 

配布枚数は、

 

お一人様1種類20枚まで。

 

 

最寄りの郵便局窓口または郵送でお申し込みください。

 

 

青い鳥郵便葉書無償配布

https://www.post.japanpost.jp/notification/pressrelease/2016/00_honsha/0317_01.html

 

 

 

今日もご覧いただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村に参加しています。
 
ポチっとクリックして、応援していただけると幸いです。