健康まつりで体力測定 | 脳性麻痺の身体障害者・やぎちゃんのブログ~チャレンジド☆チェンジ@茨城県古河市

脳性麻痺の身体障害者・やぎちゃんのブログ~チャレンジド☆チェンジ@茨城県古河市

茨城県古河市在住のやぎちゃんです。出生時仮死による脳性麻痺の身体障害者です。情報を集めるのが苦手な人が情報を得られるように、このブログでは障害者福祉やデジタルアクセシビリティ、バリアフリーに関する情報を発信しています。

 

先日、古河総合病院の病院祭(健康まつり)に行ってきました。

 

 

 


会場内には、いろいろな模擬店があり、

 


50円~200円という安さで販売していました 爆  笑


病院長自慢の焼きそばやきそばを買って食べましたが、


屋台風の焼きそばみたいで、美味しかったですよ グッド!

 

 


トラックの荷台で作ったステージでは、


地元で活動している創原太鼓による和太鼓の演奏 太鼓

 

 


 
チビッ子たちの演奏 太鼓

 


 
大人だけの演奏 太鼓

 

 
 
創原太鼓は、チビッ子から大人まで一緒に、

和太鼓の演奏を通して、地域に住んでいる人たちとの
 
つながりを深めていく活動をしています。

こういったコミュニティがあることって素敵ですよね。
 

 
 
 
体力測定のブースがあったので測定してみました。

 


握力:17.8kg/28.2kg
長座位体前屈:-8.1cm
開眼片足立ち時間:2.84秒

 

 

前屈-8.1cmですが 滝汗滝汗滝汗


わたしの年齢の平均は、-7.5cmだそうです。


担当のPTさんから、稀にみる硬さだと言われているので チーン


この数値は、まあまあの結果ですね。笑い泣き

 

 

 

 

 

今日もご覧いただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村に参加しています。
 
ポチっとクリックして、応援していただけると幸いです。