芯が折れにくいシャープペンの紹介 | 脳性麻痺の身体障害者・やぎちゃんのブログ~チャレンジド☆チェンジ@茨城県古河市

脳性麻痺の身体障害者・やぎちゃんのブログ~チャレンジド☆チェンジ@茨城県古河市

茨城県古河市在住のやぎちゃんです。出生時仮死による脳性麻痺の身体障害者です。情報を集めるのが苦手な人が情報を得られるように、このブログでは障害者福祉やデジタルアクセシビリティ、バリアフリーに関する情報を発信しています。


ポキッ、ポキッ、ポキッ
 
シャープペンを使うと、芯が折れやすくて、

使いにくいなぁ~と思ったことはありませんか?
 
わたしも手にチカラが入りやすく、
 
通常のシャープペンには、使いにくさを感じていました ショボーン
 
 
 
でも折れにくい太めの芯を使った
 
シャープペンに出会ってからは、
 
その使いにくさから解放されました。
 
 
 
そんなスグレモノのシャープペンを3つご紹介します ニコニコ
 
まずはこちら。
 
{8E7938EC-4FA3-49AC-B4F9-9FD126AEDD47}


つい最近、市内のホームセンターで見つけました。
 
商品名:デルガード(ゼブラ)
 
折れにくいようにガードが付いています。
 
 
 
続いてはこちら。
 
{2CDDF0B5-0955-4391-9818-C7A4D74B2E4B}

 
会社での仕事にも使っています。
 
商品名:鉛筆シャープ(コクヨ)
 
形状は、丸三角形になっています。
 
 
 
そして最後はこちら。 
 
{7AF4FB5D-DD9E-48AC-8215-A204BEAAE2F4}


買い物に行った先のLoftで見つけました。
 
商品名:鉛筆シャープ typeーS(コクヨ)
 
鉛筆と同じ六角形で、ラバーグリップが付いています。
 
前述の鉛筆シャープよりもフィット感が良くて持ちやすく、
 
書きやすくなっています。
 
 
 
いずれの商品も通常のシャープペンに比べると
 
お値段は高めになっていますが、
 
それだけの価値はあると、わたしは感じています。
 
 
通常のシャープペンに、
 
使いにくさを感じている方がいましたら、
 
お試しになられてはいかがでしょうか。
 

 

 

今日もご覧いただき、ありがとうございました。
 

にほんブログ村に参加しています。
 
ポチっとクリックして、応援していただけると幸いです。