作業療法士が考えた座布団買いました | 脳性麻痺の身体障害者・やぎちゃんのブログ~チャレンジド☆チェンジ@茨城県古河市

脳性麻痺の身体障害者・やぎちゃんのブログ~チャレンジド☆チェンジ@茨城県古河市

茨城県古河市在住のやぎちゃんです。出生時仮死による脳性麻痺の身体障害者です。情報を集めるのが苦手な人が情報を得られるように、このブログでは障害者福祉やデジタルアクセシビリティ、バリアフリーに関する情報を発信しています。

Wも終わり、今日から仕事の1週間です。

先日、クルマを運転して40分。

埼玉県鷲宮にあるアリオ鷲宮店内にあるロフトへ

買い物に行ってきました。

{BF906D31-DBE0-4606-8653-76349426EFA8}


お目当ては、これ!!

{2FC32B6A-3E51-47CB-AB88-C9E80DB7729B}


『Pint』

座位姿勢を改善して、

腰への負担を減らしてくれる座布団です。


これを買おうと思ったきっかけは、

先月行ったキッズフェスタの会場で体験させてもらい、

座り心地がとっても良かったからです。


おしりや骨盤を支えてくれるので、

身体の軸がぶれやすいわたしでも

安定した座位姿勢をとることができます。

{D9EA8E47-6963-4C99-99A7-CEC84AAB5F50}


この座布団を開発したのは、

作業療法士さん。

リハビリセンターで働いている方もいますが、

このような座布団を開発し、商品化してくれる

方もいると思うと、嬉しくなりますね。


わたしたちが楽に楽しく生活していくためには、

このような方々や商品に出逢うことが

大切なのではないでしょうか。




今日もご覧いただき、ありがとうございました。

にほんブログ村に参加しています。

ポチっとクリックして、応援していただけると幸いです。