【拡散希望】障害者・要介護者の避難所、透析施設 | 脳性麻痺の身体障害者・やぎちゃんのブログ~チャレンジド☆チェンジ@茨城県古河市

脳性麻痺の身体障害者・やぎちゃんのブログ~チャレンジド☆チェンジ@茨城県古河市

茨城県古河市在住のやぎちゃんです。出生時仮死による脳性麻痺の身体障害者です。情報を集めるのが苦手な人が情報を得られるように、このブログでは障害者福祉やデジタルアクセシビリティ、バリアフリーに関する情報を発信しています。

害者ドットコムのサイトに

『熊本地震で被災された皆様、障害者・要介護者の避難所、

透析施設をご確認ください。』という案内がありました。

http://shohgaisha.com/news/the_2016_kumamoto_earthquake/


福祉避難所がどこにあるか分からない

障害者・要援護者が多くいるようです。

情報がうまく伝わることを祈っています。


あわせてこちらもお読みください。

http://cyber.pref.kumamoto.jp/bousai/content/upload/p6_8_11%E3%80%90%E5%B7%BB%E6%9C%AB%E8%B3%87%E6%96%99%E3%80%91%E2%91%A1%20%E7%A6%8F%E7%A5%89%E9%81%BF%E9%9B%A3%E6%89%80%E4%B8%80%E8%A6%A7.PDF



今日もご覧いただき、ありがとうございました。

にほんブログ村に参加しています。

ポチっとクリックして、応援していただけると幸いです。