これは使える!!ダイソーの『ホワイトボードノート』 | 脳性麻痺の身体障害者・やぎちゃんのブログ~チャレンジド☆チェンジ@茨城県古河市

脳性麻痺の身体障害者・やぎちゃんのブログ~チャレンジド☆チェンジ@茨城県古河市

茨城県古河市在住のやぎちゃんです。出生時仮死による脳性麻痺の身体障害者です。情報を集めるのが苦手な人が情報を得られるように、このブログでは障害者福祉やデジタルアクセシビリティ、バリアフリーに関する情報を発信しています。

月13日付のkintaのブログに紹介されていたので、

市内にあるダイソーに行き、見つけてきました。

{D0D3EA0F-5F52-4309-B6DC-BEB0133867F6}


大きさは、はがきサイズをひと回り大きいくらいです。

中には、罫線(縦書き・横書き)の入ったページと

{14808A2B-3003-4880-9598-28F4E50F7526}


無地のページがあります。

{FA6DEE90-480C-4B2B-9F18-FF3A9CE26BF2}


うら表紙には、12cmまで測れるメモリがついてあり、

折るとデスクの上に立てることもできます。

ペンも付いています。



わたしがこれは使える!!

と真っ先に思いついたのは、筆談ノートです。

バッグからサッと取り出し、記入することができそうですよね。

言葉では伝わりにくいことを絵に書いて見せることもできますね。


そして更には、

自分が持っているスマートフォンやタブレットPCのカメラで

書いてもらったページを撮らせてもらえば、

時間が経った後からでも見返すことができますね。

他にもいろんな使い方ができるような気がします。


税込108円。

これはヒット商品になるかな?



今日もご覧いただき、ありがとうございました。

にほんブログ村に参加しています。

ポチっとクリックして、応援していただけると幸いです。