JTBのMOOK『車で気軽にバリアフリー旅 関東版』が発売 | 脳性麻痺の身体障害者・やぎちゃんのブログ~チャレンジド☆チェンジ@茨城県古河市

脳性麻痺の身体障害者・やぎちゃんのブログ~チャレンジド☆チェンジ@茨城県古河市

茨城県古河市在住のやぎちゃんです。出生時仮死による脳性麻痺の身体障害者です。情報を集めるのが苦手な人が情報を得られるように、このブログでは障害者福祉やデジタルアクセシビリティ、バリアフリーに関する情報を発信しています。

3月22日(火)に発売されるそうです。

{D690C49C-60D5-4210-B41A-17E6242BA704}


こういったものが、さらに増えるといいですね。

レンタカー会社には、車椅子のまま乗車できる

ウェルキャブカーも用意されています。

障害者手帳などの提示により、

料金が割引になることがあります。

そのようなサービスを上手く活用して

旅行を楽しんでみるのもいいのではないでしょうか。



できれば、自分たちが住む自治体ごとに、

バリアフリーマップがあったら便利だろうな思っています。

わが古河市でもつくりたいな!!



今日もご覧いただき、ありがとうございました。

にほんブログ村に参加しています。

ポチっとクリックして、応援していただけると幸いです。