心が震えました!! | 脳性麻痺の身体障害者・やぎちゃんのブログ~チャレンジド☆チェンジ@茨城県古河市

脳性麻痺の身体障害者・やぎちゃんのブログ~チャレンジド☆チェンジ@茨城県古河市

茨城県古河市在住のやぎちゃんです。出生時仮死による脳性麻痺の身体障害者です。情報を集めるのが苦手な人が情報を得られるように、このブログでは障害者福祉やデジタルアクセシビリティ、バリアフリーに関する情報を発信しています。

ギちゃんです。

いつもご覧いただき、ありがとうございます。


先日、

辻 友紀子~パステルの絵本~

「また きょうも みつけた」原画展に行ってきました。

 

辻さんは、茨城県水戸市在住。

 

 



筋ジストロフィーという難病を抱えながら、

パステル画家として活躍しています。

~パステルの絵本~「また きょうも みついけた」は

昨年11月にポプラ社から出版されました。

わたしも持っていますが、原画を観るのは初めて。

やっぱり絵本とは違いますね。

 


 


 


 


 


 

絵の一枚一枚に込められた想いを

体いっぱいに感じることができました。


 

チラシに、「絵は、わたしが生きているあかし。」

とありますが、ホントにその通りです。

本気で生きている


わたしには、そう強く感じました。

本気で生きているからこそ、

人の心を震えさせることができるのだと思います。


わたしたちは本気で生きているでしょうか。



この日は、応援LIVEがありました。

 

辻 友紀子さんと朝霧 裕さんYESBANDのみなさん


 

辻 友紀子さんと朝霧 裕さん、奥野裕介さん

LIVEも大盛り上がりでした。



わたしの住む古河市から会場のある水戸市まで、

電車で片道2時間かかり、少し疲れましたが、

わたしの心のダムは、満水になりました。



焦らず慌てず背伸びせず、

自分にできることをコツコツと

これからも積み上げていこうと思います。