雨の中、大賑わい | 脳性麻痺の身体障害者・やぎちゃんのブログ~チャレンジド☆チェンジ@茨城県古河市

脳性麻痺の身体障害者・やぎちゃんのブログ~チャレンジド☆チェンジ@茨城県古河市

茨城県古河市在住のやぎちゃんです。出生時仮死による脳性麻痺の身体障害者です。情報を集めるのが苦手な人が情報を得られるように、このブログでは障害者福祉やデジタルアクセシビリティ、バリアフリーに関する情報を発信しています。

こんばんは、yagichanです。

今年もサイトワールドへ行ってきました。

 

足もとの悪い初日でしたが、

ブースを覗きこむのがやっとのくらいの大賑い。

国際福祉機器展では見られなかった機器も出展され、

色々と資料も貰ってきました。

 

アラビアの壺
http://arabianotubo.com/

 

音声読み上げポータルサイト
http://yomiage.net/pc.html

 
白色印刷対応プリンター

  
 
視覚障害者のための商品カタログ


会場には様々な機器が出展されていましたが、

人が多く集まっていたのは、

日常生活グッズが置いてあるところでしたね。

大型点字プリンターや移動支援機器のブースには、

あまり人がいません。


高価で高い技術を持ったものよりも

日常生活をラクに楽しく過ごせるグッズを

必要としている表れなんでしょうね。

また来年も同じ期日と場所で開催されるようです。

 



今日もブログを見ていただき、ありがとうございました。

八木ちゃんICTサポートのFacebookページでも情報発信中です。
http://www.facebook.com/yagichan.ict