ADSLから光へ | 脳性麻痺の身体障害者・やぎちゃんのブログ~チャレンジド☆チェンジ@茨城県古河市

脳性麻痺の身体障害者・やぎちゃんのブログ~チャレンジド☆チェンジ@茨城県古河市

茨城県古河市在住のやぎちゃんです。出生時仮死による脳性麻痺の身体障害者です。情報を集めるのが苦手な人が情報を得られるように、このブログでは障害者福祉やデジタルアクセシビリティ、バリアフリーに関する情報を発信しています。


回線工事をしました。

1~2年前から、フレッツ光への勧誘の電話が増え、

最近では、しつこいくらい電話してきてました。

それも着信者が料金を払う0120のフリーダイヤルで。

ふざけてますよね。

「必要ないから」と言って断っても

また違う代理店が電話をかけてくる。

こちらから専門的な質問をしても答えられないくせに。

「契約取ったら、NTTからいくらもらえるんだよ!!」

と突っ込みを入れたいくらいでした。


時々切断されることがあっても

それほど不便を感じることもなく、

月額基本料も安かったので、

ずっとフレッツADSLを使っていたのですが。。。


ある日、代理店ではなく

NTTの業務委託会社の営業マンが自宅にきました。

話だけでも聞こうかと思いながら、

こちらからも専門的な質問をしてみたところ、ほぼクリア。

基本料も値下げで今までと近い値段。

回線工事日にも立ち会い、アフターもサポートするということなので、

その場で契約しました。


実際、使ってみての感想。

「ブロードバンドスピードテスト」で計測してみたところ、

100Mdps近い数値が出ました。

最大200Mdpsなので約半分ですが、

今までと比べると10倍の速さ。

ホームページの閲覧も速くなりました。

これからは、カーナビの更新データのダウンロードも

早く済むかな~

地デジ TV2 にもつないでみたいと思います。