師走 | 脳性麻痺の身体障害者・やぎちゃんのブログ~チャレンジド☆チェンジ@茨城県古河市

脳性麻痺の身体障害者・やぎちゃんのブログ~チャレンジド☆チェンジ@茨城県古河市

茨城県古河市在住のやぎちゃんです。出生時仮死による脳性麻痺の身体障害者です。情報を集めるのが苦手な人が情報を得られるように、このブログでは障害者福祉やデジタルアクセシビリティ、バリアフリーに関する情報を発信しています。


 お久しぶりです汗

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。

先週末の夕方、久しぶりに大きな地震がありました。

僕が住んでいるところでは、震度4。

まだ仕事中だったのですが、

天井から吊り下げられた蛍光灯がグラグラと揺れていました。

ケイタイで受信される緊急地震速報。

大地震に備えるモノではあるけれど、

あの音…

ドキッツ!として、心臓に良くないと思いませんか?

パニックを起こして、逆に身動きできなくなる人もいるかもしれないですよね。

そう考えると、あの音はベストなのだろうかと考えるのは僕だけでしょうか?



さて、12月も3分の1が過ぎてしまいました。

今年も残りわずか。

年々、月日が経つスピードが増してるような気がします。

どうして慌ただしい年末になると、道路工事が多くなるのでしょうねぇ~


これから年末に向けて、講演会やカンファレンスへの参加予定があります。

朝晩の冷え込みが強くなってきたので、体調に気をつけなければいけませんね。


どうぞみなさんもご自愛くださいませ。