新たな仲間入り | 脳性麻痺の身体障害者・やぎちゃんのブログ~チャレンジド☆チェンジ@茨城県古河市

脳性麻痺の身体障害者・やぎちゃんのブログ~チャレンジド☆チェンジ@茨城県古河市

茨城県古河市在住のやぎちゃんです。出生時仮死による脳性麻痺の身体障害者です。情報を集めるのが苦手な人が情報を得られるように、このブログでは障害者福祉やデジタルアクセシビリティ、バリアフリーに関する情報を発信しています。


  おばんですぅ(東北の言葉で“こんばんは”)

みなさん、3連休はいかがでしたか?

僕は、勤労感謝の日は出勤日だったので、普通の週末。

今日は、埼玉県久喜市にオープンしたばかりのアリオ鷲宮店に行ってきましたよ。

さて、僕の部屋に新たな仲間がやってきました。

Windows8パソコンの写真 

Windows8のパソコン。

市内にある家電量販店Kで購入したのですが、

都内にある家電量販店Bよりも1万円安く、

ネットショップAよりも5千円安く購入できました

ネットショップよりも安いなんて

かなり得した気分です


昨日セットアップをして、初回バックアップを済ませました。

Windows7から大きく変わってしまいましたね。

シャットダウンの方法がわからず、マニュアルを開いてしまいました汗

基本操作やアクセシビリティ、視覚障害者向けの操作方法などなど。

これからマニュアル見ながら勉強しなきゃならないことが山積みです。



新たな仲間が加わったことで僕の部屋には、

Windows XP、Vista、7、8。

4世代のOSが同居することになりました。


正直、OSを頻繁にバージョンアップされるのは、困りものですね&