ハナサケ!ニッポン | 脳性麻痺の身体障害者・やぎちゃんのブログ~チャレンジド☆チェンジ@茨城県古河市

脳性麻痺の身体障害者・やぎちゃんのブログ~チャレンジド☆チェンジ@茨城県古河市

茨城県古河市在住のやぎちゃんです。出生時仮死による脳性麻痺の身体障害者です。情報を集めるのが苦手な人が情報を得られるように、このブログでは障害者福祉やデジタルアクセシビリティ、バリアフリーに関する情報を発信しています。



今日は朝から 雨 で、寒いね。


家でパソコンの仕事やってます。



被災地では、お花見自粛の影響で、酒や食材の出荷ができないそうです。


そこで立ち上がったのが、「ハナサケ!ニッポン」


yagichanのブログ-ハナサケ!ニッポン


http://hana-sake.jp/



東北の酒お酒や食材チーズを消費することで復興を支援していこうというプロジェクト


支援物資を送ったり義援金を募金したりもできるけど、


こんな活動もいいよね ニコニコ


仙台の牛タン、買いに行こうなぁ長音記号2