新しい理髪店 | 脳性麻痺の身体障害者・やぎちゃんのブログ~チャレンジド☆チェンジ@茨城県古河市

脳性麻痺の身体障害者・やぎちゃんのブログ~チャレンジド☆チェンジ@茨城県古河市

茨城県古河市在住のやぎちゃんです。出生時仮死による脳性麻痺の身体障害者です。情報を集めるのが苦手な人が情報を得られるように、このブログでは障害者福祉やデジタルアクセシビリティ、バリアフリーに関する情報を発信しています。


昨日、会社の後輩に勧められた理髪店に行ってきました。

理髪店を変えるのは、実に20年ぶり。

ず~と同じ店で「いつもとおなじで」と言い、カットしてもらっていました。

理髪店を変えるのって、勇気がいるんですよね。


理髪店っていうと、おじさん一人か夫婦でやってるイメージがありますが、

紹介してくれた店は、自分よりも2歳下の男性が一人でやっています。

講習会の講師を務めることもあるというので、今回は思い切って行ってみました。


感想は・・・

講師を務めるだけあって、とても丁寧でこちらの要望通りにカットしてもらえました (*^^)v

今までの店よりも技術が↑です。

でも値段は、↓なので、嬉しいですね。

カット中にも気さくに話をすることもできたので楽しかったですよ。