とやの沢オートキャンプ場へ | TOM200でいくチェルメイの旅日記

とやの沢オートキャンプ場へ

山梨県道志エリアのキャンプ場は


チェルパパの自宅からさほど遠くありません


しかし、メイのクルマ酔いを考えると


山道はちょっとツライかな?


そんな考えで足が遠かったですべーっだ!


でも最近はメイも落ち着いてきたので


思い切ってトライすることにしました。



向かったのは奥道志エリアにある


「とやの沢オートキャンプ場」です。


キャンプ場自体ホームページはないのですが


訪れたキャンパーさんの評判がすこぶる良かったので


ここに決めました。



今回のサイトはこんな感じです


2台用のサイトを1台で使わせてもらいました


広すぎて逆にセッティングがなかなか決まらなかった叫び



チェルメイのこの指と~まれ


かなり上の方のサイトだったのでプライベート感バツグン


もちろん、段差をうまく利用しているので


他のサイトもお隣に気を使わないようになっていましたよニコニコ


チェルメイのこの指と~まれ


天気も良くサイトも広いので


持ってきたものをを全て外に並べてみました♪



チェルメイのこの指と~まれ


チェックイン時にもらったふかしイモ


これはもう定番のようで


管理事務所の前を通るたびにいただいてしまいました


一番喜んだのはチェルシーですが


なにか?(笑)



チェルメイのこの指と~まれ


道志道から奥まっているので


クルマの音も聞こえません


聞こえるのは沢の水音と鳥のさえずりだけ


キャンプはこうでなくっちゃ!


とチェルメイも申しております


チェルメイのこの指と~まれ



サイトから下の方を眺めてみても


他のサイトが気になりませんね



チェルメイのこの指と~まれ


キャンプ場自体が高い木々に囲まれています


もちろん、上空は開けているので


薄暗いという印象はありません


この日もいい青空でした



チェルメイのこの指と~まれ


落ち着いたところで2ワンのお散歩です


キャンプ場の前の道をどんどん歩いていくと


やがて未舗装の道路に


ここはワンコの散歩にもうってつけですよ



チェルメイのこの指と~まれ


道志村には源頼朝の落人伝説があるそうで


途中にはこんなものも



チェルメイのこの指と~まれ


ノーリードで歩くチェルシーとメイ


一応呼び戻しは完璧なので見ていても安心です



チェルメイのこの指と~まれ

チェルメイのこの指と~まれ


やがて頼朝の「試し切り石」という場所へ



チェルメイのこの指と~まれ


こんな岩を切り裂けるのは


ルパン三世に出てくる石川五右衛門だけかと思っていました



チェルメイのこの指と~まれ


戻ったら昼寝ニコニコ


ランチのビールで程良く酔っています



チェルメイのこの指と~まれ


夕飯は串焼きBBQ


美味しかったよぉ


チェルメイのこの指と~まれ


二日目は早めに撤収して帰路に着きました


再訪したいキャンプ場がまたひとつ増えましたビックリマーク