ドッグランフェスタ2010アジリティだワン | TOM200でいくチェルメイの旅日記

ドッグランフェスタ2010アジリティだワン

こんにちは!


ドッグランフェスタ2010第2弾であります。



トイプードル チェルシーのおもちゃ箱

まずは障害物走レクチャーに参加しました。


はっきり言って、チェルシーはアジリティが


苦手です。怖がって全然できません。


まぁ、ダメモトでいいや、というノリです。



トイプードル チェルシーのおもちゃ箱

講師の方が親切に指導してくれます。


ちなみに、レクチャー中の写真はありません。


パパもママも真剣に聞いていたモンで(笑)


で、レクチャーの結果がこれです。


トイプードル チェルシーのおもちゃ箱

先の見えない急斜面を駆け上がり


そのまま降ります。


チェルシー、バッチリできています。



トイプードル チェルシーのおもちゃ箱

トイプードル チェルシーのおもちゃ箱

トイプードル チェルシーのおもちゃ箱

ものすごい進歩です。


真ん中の写真なんか、ちょっと


空中犬(byレオンパパさん )みたい。


勢いがありすぎて、リード持つ手が追いつきません。



トイプードル チェルシーのおもちゃ箱

トイプードル チェルシーのおもちゃ箱

ポールもうまくはいきませんが


怖がることはなくなりました。


そのほか、ハードルや輪くぐりも


できるようになりました。




やはり、きちんと教えればできるんですね。


できないのはチェルシーではなく、


パパとママでした。反省( ̄Д ̄;;



トイプードル チェルシーのおもちゃ箱
アジリティはまかせてちょうだい!


障害物の横幅が意外に広かったので


恐怖心が薄れたのだと思います。


でも、パパとママはとてもうれしいなぁ(-^□^-)



そうそう、悲劇はこの後起こりました。


引っ張るわけではないんですが、


パパちょっと酔っぱらっていますので、


今日はここまで。


悲劇のご報告は次回いたします。



ここまでご覧いただきありがとうございました。


アジリティが好きになったチェルシーに

ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村