昨日の日記
今日をもちまして一応はお休み仕様に入ります。
なので、ハイボール飲みながら振り返ってみよう…。
仕事は…初めての部署変えを経験して、ここ最近は落ち着かない。
細かいことは記せないけど、やりきれないことばかりです。諦めというか、楽だからと流されそうになってる部分もあるし。
自分だってギリギリの気持ちでやってるのに、指導とかフォローとか無理だっつうの。
無茶をふられて、なんでもかんでも押し付けないでよ…と卑屈になったりもしたけど
そればかりじゃないし、限界を感じながらもやっぱりわたしもいろんな人に支えられてきたし、今もそうだから
我慢してまだ続けようと思えてます。頼られることもなんだかんだ嫌いじゃないのかもしれません。
結局年末年始もまた主に仕事ですが、自分で決めてるんだからと割り切って真面目に働こうと今は思ってます。
本当は仕事以外の振り返りも、つらつら綴るつもりでしたが
死ぬほど疲れてて、いい感じでほろ酔ってきたので、もう寝ます。
正直なところ、私生活は本当に本当にすさんでるから書きにくいんですわ…。
まぁここで独り言もいいけど、ちゃんと聴いてちゃんと伝えて記憶しておきたいものです。
…という日記を残して眠るつもりが、途中で力尽きて携帯持ったまま朝を迎えておりました。
今日は夜から仕事なので、のんびり気力と体力を温存しておきたいと思いまーす。