姉と | ビバライフ

姉と


電話しました。


新学期が始まった甥くん(4歳)、一応しぶしぶ登園するんだけど、送りのママと離れるときには号泣らしい。


今生の別れ的な…数時間後には会えるというのに。


二年目なんだし、もういい加減慣れたら?と思いつつ、予想通りの展開に笑える。


まったく繊細で甘えん坊で可愛いやつです。


そんな幼稚園中の甥くんは置いといて、姫と喋った。


まず『ニャンちゃん!』て3回呼ばれた。めっちゃ元気だった。


どうでもいい会話を交わして、最後は『チーズ食べる!』て、チーズに負けておばちゃん電話切りましたよ。


お姉も元気そうで良かったです。午後は次年度に向けて姫の体験保育とやららしい。


忙しく成長しとるなぁ。


そりゃ、おうちでママと一緒が一番いいに決まってる。


けど、子どもたちなりに我慢して頑張ってるんだなーとしみじみ思いました。


わたしはもうちょい甘やかしぎみでいきたいと思います。


今度は甥くんのいる時間に電話してからかってやろっと。