一度、PS2に入ってしまうと、入りっぱなしのウォーシップガンナー2 。
このゲーム、最初の駆逐艦で進んでいくとも「悪夢、再び」の所辺りで、勝てなくなる。
ここら辺から、ちょっと本気で自分で船の装備を設定していかなければならなくなる。
飛行機がうるさいので、かたきのように機関砲をたくさん付けたりして、あきない。時間がたつのを忘れてしまうゲームだった。
今まで、全然勝てなかった場面で、武器を変えるとあっという間に勝ってしまうこともある。
ひさしぶりにやっても、やはりたのしい。
だけど、やっぱ未経験の人や軍艦のこと知らない人は攻略本買った方がいいな。
持ってないけど、いまさら欲しくなった。きっと、自分のやったことはごく一部のことだろうからな。
PS2は寝室のテレビにつなげてあるが、これはまずい。ついつい寝る前にやってしまう。