無線LAN | やっぱりひまつぶし

やっぱりひまつぶし

隙間の時間の超ライトなゲームや読書や映画など

思い起こせば、それまでも、あれば便利かな程度に考えていた無線LANを導入したのは、Wiiを買ってからであった。


電話線は2階で、一階のリビングのテレビにWiiを置いた(WiiSportsをやるにはテレビの前は広くないとということで)ので、無線LANしかないだろうということで。


当然、機種はバッファローのやつであった。AOSSですから。仕組みなんてまったくわからん。

パソコン屋の兄さんに聞くとハイパワーの物がいいということなので、早速帰宅してネット通販の一番安い所で注文した・・・。


ノートパソコンによっては相性があるようで、ボタン一つで繋がらない物もあったが、サポート電話(これが繋がらないんだ)で係のおばさんのいうとおりに打ち込んで何とか繋がった。


流石、ハイパワーであって、我が家は一階でも2階でもどこでもネットやWIFiができる。便利な世の中である。一階のテレビの前でWiiやりながらノートパソコンで攻略サイトをみる事ができたのはありがたかった。

しかし、まだ、ゼルダをクリアしていないが・・・・。いつになったら・・・。


今のところ、ノートパソコン3台と、ゲーム機(据置と携帯合わせて)4台を設定してある。


バッファローとエネループのサンヨーは儲かっただろうなぁ。