現時点での私感。 |  snowman's world! ・...*...☆... ひとり言日記 ...☆...*...・

 snowman's world! ・...*...☆... ひとり言日記 ...☆...*...・

 
 
 
 
 
残りの人生、あとどれくらい?
統一性の無い、日常のあれこれ、ぼやき。雑記録。
いい歳して、Kalafinaが大好きです^^

もうすぐ参議院選挙
まぁ一応投票には行ってくるけど・・・

何を基準に決めるか、今現在の自分の考えメッチャ簡単にメモ。

 ↓   ↓   ↓

まず、消費税増税は、撤回が望ましいと思う。
税をあげたところで、買え控えにもなりえるし・・・
国民から吸い上げる分を増やすより、少ない額を大勢から徴収した方が間違いないのではないか。
つまり、少子化をなんとかした方が、ゆくゆくはこの国のためになるのではないだろうか。
今現在、年金生活者は毎年のその額を減らされてる。
「早く死ね」といわれてるも等しいではないか。
国のために働いてきた人間が、その国によって虐待を受けてるのだ。

そもそも税金を増やす必要があるのか否か。
国の借金の額ばかりがクローズアップされ、国の資産状況はあまり知られてない。
果たして本当に赤字なのか?
今の税収のままで、本当に国が破産するのか?

新聞記事や小遣い稼ぎの経済評論家の言葉をうのみにしてはならないと思う。
もう少し、文字や言葉の意味を吟味できる目を持つことが大切だと思う。




次に、軍事費増強を希望する。
戦争は不要だが、軍備は絶対に必要である。
何しろ、近くに「嘘」で塗り固められた大国が存在するからだ。
大国あまりに、国をまとめるのは難しい。
まとめに簡単なのは、外に共通の敵を作ること。
そう、的になり易いのはこの日本に他ならない。

かつての戦争は、果たして本当に日本が悪なのか?
何のために、だれが始めた?
誰がそう仕向けた?
そこから目を背けて何が何でも日本という国が悪いとほざいてばかりいる。

日本は金や話し合いで争いを解決しようとすることが多いが
それはあくまでもこちら側の意向に過ぎない。
相手は自分のことしか考えない自己中な民族、その民族の目の前に核のボタンなどがあるのだ。
その時に、日本はどう対処できる??
そんな相手に対話や紙切れになってしまうかもしれない紙幣など、効果あるのか?
まずない。
きれいごとでは解決できないのが国と国の関係だ。
全部の国がそうとは言わないが、日本の近くにはそんな危険な国が存在している。
「自分の身は自分で守る」、これは絶対に忘れてはならない。
日米同盟だって、永遠に不変でいく保証はなに一つない。
相手国に屈服するか、滅亡するか、現実問題今の日本にはその二つの選択肢しかないのとおなじことだと思ってる。
そんなの、納得できるわけもない!
まず、御託並べる前にできる準備をしておけと言いたい。
チベットの二の前は絶対に嫌だ!

世界中を見ても、GDPに対する防衛費比率は世界最低なのだ。








現中国政府は、滅亡すべき!”


追加
https://youtu.be/jzAWOmYpoLc
https://youtu.be/4MU0E2iYAuw




なんか、こんな記事あげると強制退会や記事削除なんてことも??????