snowman's world! ・...*...☆... ひとり言日記 ...☆...*...・

 snowman's world! ・...*...☆... ひとり言日記 ...☆...*...・

 
 
 
 
 
残りの人生、あとどれくらい?
統一性の無い、日常のあれこれ、ぼやき。雑記録。
いい歳して、Kalafinaが大好きです^^

来訪、感謝します!

どーぞゆっくり見てやってください。

コメント等、足跡を残してくれると嬉しいいです・・・m(_ _)m......ゥ"ィV!


SNOWMAN’s WORLD  も 見てね(^^)




知り合ったみんなが、幸せでありますように…



**コメントは不純なのが多いので、確認後の表示に変更しました**

あえて返信はできませんが、すべて目を通しています^^



下のバナー、クリックしてサイトに飛んでくれると、うれしいです^^


PR
リンクシェア・リサーチラボ


おすすめCLICKコーナ~

フルーツメール>
フルーツメール

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチマクロミルへ登録

無料ですぐ貯まる!ポイントサイトすぐたま


NEW !
テーマ:
9月24日は、Wakana初単独ライブ♪      at EXtheater 六本木 でした。
FC先行で落ちたけど、blogフォロワーさんのお陰で無事に行くことができました。感謝感謝です。

現着は3時前、まっすぐ物販の列へ。200人くらいかなぁ~前に並んでたのは。
あれこれ考えて、土壇場になって購入グッズを決めました。
けっこう優柔不断か😓?
購入後は少しフォロワーさんたちと雑談で開場待ち。
会場に入って、まず感じたのが、その小ささ。
目一杯入って1000人がいいとこかと。その分、ステージも思ったほど遠くなかったので良かったですが。

定刻通り開演
まず、Kalafina曲を2曲、次に新曲2曲、カバー曲を3曲(?)……
続いてFJ時代の曲からKalafinaの曲を数曲。
ここで、個人的にぜひ聴きたかった曲、【Where the lights are】を披露してくれました♪
アンコールでも新曲を披露してくれて……正直、新しい曲はどれもいい曲です✌️
というか、わーちゃんにしてはアップテンポ?
ぜひともCDを❗️
因みに終始MCを挟んでくれていて、いろいろ話してくれました。
曲数や時間の関係かな……と。
わーちゃんの意図してることはよくわかるのですが、今日の客層はいつもより年齢が高めのためか(見た目で判断)、みんな大人しかったなぁ。
正直、立ちたかったどーっ!☝️
そんな中でも、慣れない中、わーちゃん一人でよく頑張ったと思う。
もうちょっと聴いていたかったな、歌声。
兎に角、初にしてはいい出来だったように感じます。
ただ、やっぱバンドメンバーはいつものメンバーでないと……

以下、写真少々。



今回、わーちゃん自ら力を入れてるのがよくわかります。グッズ類。

因みに、今日の購入品
Tシャツ二枚、キーホルダー、フォトブック、あっ、あと湯飲みも買ってたっけ🍵




テーマ:

今日は三連休の初日、明日は墓参り、明後日は待ちに待ったライブ。

なので今日だけがゴロゴロのんびりの日でした。

まぁ、夕方までは起きて寝て、寝て起きて寝て寝ての繰り返し・・・

けっこう疲れがたまってたなぁと、メッチャ実感した一日でした。

ちなみにそのごろごろしてる間、好きなCDを聴き続けてたわけですが。

それは、子供のころ見てたアニメ、「宇宙海賊キャプテンハーロック」のLP

”交響組曲 宇宙海賊キャプテンハーロック” と

CDに入れた”Kalafina instrumental” の二枚。

 

 

 

 

 

しかしまぁ、寝てばっかでもないわけで、・・・・・・・・・

夕方歯医者に行って、治療を完了してきたり、散髪に行ったりして外へは出ました。

少しは動かないと、新陳代謝が上手くいかなくて・・・(;´・ω・)

 

 

それと、今日はなんと、「東レ パン・パシフィック・オープン」、日本初の女子ダブルス、優勝!!

シングルは大坂なおみが決勝進出を決め、決勝(明日AM)が楽しみ。

生で見届けようかな、優勝を。WOWOW入っててよかった^^

 

 


テーマ:

今日は何かと忙しい一日やった。

といっても、殆ど部屋にいたんやけどね。だから、忙しかった……のでR
何がって、目が忙しかったんよ、👁️👁️が。
実は今も進行中なんだけどね~。
 
 
 
まず早朝から・・・・・・・
 
昨日録画しておいた矢沢永吉anniversary生ライブの映像(3h)を観ました。
画像はWOWOW からお借りしましたヨ。
今月で69歳になったんですね、永ちゃん)。
一つのことを続けるって、尊敬に値します。
ちなみに我輩…干支も誕生月も、同じなんですw(歳はちゃうでぇww)
昨日の生ライブは、娘さんが一曲だけですが登場しましたYO。
永ちゃんのライブは昔、若かりし頃に横浜と武道館に行きました。
横浜では前から10列目、ほぼ真ん中だったのを覚えています。
でも、タオルを持ってなかったんよねぇ…クソォ。
・・・そう、若かったからね、当時はw
 
 
 
 
続いて今日明日は絶対に観なければならない映像!”
Kalafina Alina Live 2016 at 日本武道館!”
だってあれからちょうど2年やもんね。
参戦したのは17日の方でしたが、Wアンコール等忘れられない1日でした。
あの時、けーちゃんはもう一度武道館でリベンジをと…
改めて観るとこの時の楽曲、結構いいの選んであったなぁと、再確認。

 

因みにこれは、WOWOW映像(約1.5h)と、Blu-ray (3h)のダブルです。

特典映像は、17日のものなので明日(17日)に観ま~す。
 
 
 
 
そしてさらに、今日で引退の安室奈美恵のラストライブの映像(3h)。
今日はもう、これは絶対観なければと思ってました。
だからどうってことではないのですがね。
3枚組だけど、ドーム最終公演のやつ限定で。
やっぱ彼女の生き様、好感持つ人多いと思う。
思い出したくない悲しい過去もあったしね。
それに40歳でああいう格好が似合う人って、そうそういないわさ。
それから続いて観たのは、
先日WOWOWで放送された安室奈美恵全MVのcollection映像(8h)
  …まぁこれはすでに日付跨ぎ決定だけど……先が長いわぁ😂
 
 
 
 
今日はこの3組、絶対に外せない、そんな一日でした・・・。
ほんま、いろいろ重なってもーたわ。
明日は少し控えて Kalafina だけにしとこうかね。寝不足間違いないし……
ちなみに今は、安室奈美恵のMV途中までです。
あと、5時間分くらいあるwww
 
トータル19時間?
こりゃ確かに、👁️も悪くなるわなぁ……(`_´メ)メメ😢
 
 
 
 
最近の休日の過ごし方はいつも似たり寄ったりです。
ゴロゴロしながら映像みて過ごすことが多いです。
そろそろ秋だし、少しは外出してみようかな。
 
なんだかんだ、良く映像は見るのですが…
でもね、やっぱ一番行きたいのは Kalafina のライブ!
やっぱ自分の中では今なお別格なんです。
 

テーマ:
 
今日のお気に入りは、2本ののボールペンです。
 

 
 
✍️   まず一本目は、Caran d'Ache
      学生の頃に出会った六角形の一本。
      店のショーケースに飾ってあり、学生の自分には少しお高い金額でしたが、即決購入しました。
      当時はグリーンのものを使っていました。
      厚保塗りの塗装もあちこち剥げてきてもなかなか気に入って使ってましたが、
      残念ながら何処かに無くしてしまいまって。
      でも、その持ちやすさ、書きやすさが忘れられず、数年前に探して再度購入。
      今では無くしたくないので、家でのみ使用~♪
 
 
✍️   2本目は、消せるボールペン by Kalafina ~♪
      なにも言うことはありません。誤字も気にせず書けますね、当たり前ですが。
      それに、軽いし~♪
      もちろん、私用仕様です φ(..) 。仕事なんかでは使いません。
      けーちゃんへの手紙も、これで書きました。
 
 
 
まぁ、書き物はボールペンに限らず多種多様あります。
万年筆✒️も若い頃はよく使用してました。
当時は高校に入学したときに貰ったり、なにかにつけては頂いたりしてましたね。
自分で気に入ったものを買い求めたりもしたかな。
でもいまでは、なかなか使用機会がなくなってしまいました……あえて使うようにしないとです。
それより前、中学生辺りまでは、鉛筆とシャープペン。
シャープは授業で、そして鉛筆は絵を描くときに。
4Bは当たり前、6Bやそれ以上のを持ってました。
 
 

テーマ:

今日は一日を通して涼しい日曜でした。

そんな休日ですが、ほとんどの時間を横になっていたような……💤
夕刻は簡単に衣類の整理を、と思って始めたけど早々に切り上げ、
再びゴロンとしてレコードなんぞ聴き始めました。
レコード…もちろん「百火撩乱」です。
久々に聴く「とんぼ」…昨年のリリイベを思い出し、ちょっとセンチ気分😦
 
 
 
******************************
 
 
 
今年は、何かにつけて別れの時という印象が見え隠れしている。
人との別れ、物との別れ、夢との別れ、過去との別れ・・・等々
ずっと、変わらないと思ていたことも、結局はいつか終止符を打つ。
そりゃ、出会ったものなら別れもあるのがこの世の法則。
逃れることなんてできやしない…
やがてはこの世の中とも別れる時が来る。
ただね、せめて心が保てるくらいにとどめておいてほしいと、そう願うだけ。。。
一度折れた心はなかなか治らんよ、簡単にはね。
 
なんでこんなこと書いたのかな…きっと季節のせい?
そういうことにしておこう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

テーマ:
夕刻、帰宅途中で雷雨に遭遇。
久しぶりの集中落雷⚡️
信号待ちのとき、かなり近くに落ちた。
頭上で光った瞬間のバチバチ音、かなり久しぶりに耳にした……直後、間髪いれずにとてつもなく大きな雷鳴。
光った瞬間のバチバチ音は雷鳴よりもかなり、ヒヤッとする。

しかしあれだけの落雷、そのエネルギーを蓄えることができたら、かなり助かるとは思うんだけどなぁ。





それから今日は歯医者に寄ってきた。
予約してたからな…。
でもまさか、いきなり麻酔注射されるとは思わなんだ。
だって前回、虫歯部分は治療したんやし、今日は型をとるだけ、のはずやったから。
まぁ、その後少し削ったりしたけど痛みはなかったし、良しとしよう。
かれこれ一時間治療台にてすごした。

それはそうと、今日は「開けてください」「噛んでください」の連発。医師と助手さんとで、じつに50回以上は耳にしたかと👂
因みに今日の医師は、初めての若いアンちゃんやった。
おとなしそうな、そんな感じ。
たぶん、院長先生の息子?かと。次男か?
ま、どうでもええけどな。
しかし、口のなかをいろいろ弄られてるとき、いつも目を閉じてしまう……開けといてもいいんだろうけど、何故か…。
いや、あえて閉じてるな、たぶん。
だってさ、その方が治療を施す方も気にならないと思うし。
もっとも、歯科助手さんと目と目が合ったらやっぱ…ね…( 〃▽〃)
こう見えて、シャイです。





それからそれから、今日は荷物が届いてました。
9月上旬入荷予定と思ってたけど、何とか8月中に我が手に。
Hikaru birthday event のグッズ。
イベント当日、キャップは購入列のちょい前で売りきれ。一番欲しかったやつだったから、通販開始早々にポチッと。
Tshirtは、オマケ~♪ でも、明日から着用なり。








テーマ:

今日はちょいと矛先を変えて・・・

こちらを鑑賞です。

              ↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓

          namie amuro Final Tour 2018 ~Finally~

 

内容は三枚組で、25thの沖縄公演、先日行われた東京ドーム最終公演、そして…

福岡ヤフオクドーム or ナゴヤドーム or 京セラドーム or 5月東京ドーム or 札幌ドーム の各公演のうち一公演がセットに。

ダンスメインをという人には…という口コミがあってので、京セラドームversionを選んでみました。

きっと熱烈なファンは、全バージョンGETしたことでしょう。

三枚組でこのお値段、決して高くはないですからね。

ってか、一晩では時間が・・・ 観切れないやんww

一日一枚にしようっと。

 

 

 

 

 

 

8/29発売

 

 

ファンというほどのものではないですが、昔から地道に活動してるなぁという印象は持ってました。

けっこうみんな耳にしてますよね、あらゆる曲を。

昨年、WOWOWで沖縄公園(←公演が〇)を見てから、更にちょっと気になっております。

やっぱ、規模が違うなぁ~ デカイよ、ステージ。

 

このクラスになると、やはり茨城には来るわけないよなぁwwwと、今さらながら思う次第ですw

もっとも素通りしたこともないのかもw

最近では、茨城のライブハウスに来てたのは、GARNiDELiA くらいかな。

和楽器バンド あたり来てもよさそうなもんだけどなぁ、もっと。

 

 

ということで、いつも Kalafina ネタが多いので、志向を変えてみましたw

 

 

 

 

 

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス