楽しい卓上クリーナー制作!! | グッスマらぼ

グッスマらぼ

グッドスマイルカンパニー新入社員によるブログです。フィギュアやグッズ、プラモデルなどの商品紹介はもちろん、イベントレポートや社内の様子など様々な情報をお届けします!

お久しぶりです、どうも気を抜くとデスクが汚れがちなドン・ウーです。

 

今日は机掃除がしたくなるアイテムを作っていきますよ。

 

いわゆる卓上クリーナーというやつです。

 

◆制作開始

 

用意するもの

・パテ

・ギア(たくさん)

・針金

・プラパイプ

・爪楊枝

・プラ板

・筆

・絵具

 

以上!

 

まずは簡単に構造をご紹介します。

タイヤが回ると連動してホウキが動くというギミックを作ります!

 

また、おまけとして火打石も。。お楽しみに。。。

 

そしてパテをもってこんな感じに。。

今回は掃除アイテムなので、意外なきれい好きとして一部界隈では話題沸騰中の「ナメクジ」をモチーフにしています!

 

そしてベースの塗装を終えました。何とも言えないっっ

 

◆完成✨

ナメクジっぽい模様を書きたし。

 

また、かわいさの演出としてバンダナも巻いてみました✨

 

さて、お待ちかねのギミックの紹介です。いかかでしょうか!?構想していたギミックを見事再現できたと自負しております!!

 

 

◆まとめ

今回の工作は今までで一番ギミックに凝った作品になりました。

 

次回はさらに大きな工夫ができるといいですね!!

 

以上、ドン・ウーでした!

 

おまけ

火打石によって口内が発光するギミック