【グッスマ】広報宣伝部・サイさんをご紹介!【新しい仲間】 | グッスマらぼ

グッスマらぼ

グッドスマイルカンパニー新入社員によるブログです。フィギュアやグッズ、プラモデルなどの商品紹介はもちろん、イベントレポートや社内の様子など様々な情報をお届けします!

みなさま、こんにちは!

デザイン室のりさこ(@gsc_risako)です。

 

本日は久しぶり(?)にグッスマに新しく入った仲間をご紹介したいと思いますよ〜〜

 

それでは早速呼んでみましょうっ!

 

サイさ〜〜〜ん!

 

 

「はーい」

 

!?

(さすが広報宣伝部・・・ノリがいい!!!)

 

 

・・・と、いうわけで!

本日は広報宣伝部に新しく入社された、サイさんに来ていただきましたっ!!

 

 

*以下 りさこ→り サイさん→サ でお送りいたします*

 

り:今日はよろしくお願いします!

 

サ:よろしくお願いします!

 

 

▲冒頭から色々と飛ばし気味です。ツッコミが追いつかないぜ!

 

 

 

●グッスマに入ったきっかけ●

 

 

り:早速ですが、サイさんはグッスマに入られたきっかけというものはありますか?

 

サ:運命(ディスティニー)に導かれて大阪から入社しに来ました!!

 

り:・・・!?「“運命”と書いて“ディスティニー”と読む」ですね。

  そして大阪人だったとは!冒頭のノリの良さにも納得です。

  

  さてさて、グッスマに入ってからの印象はいかがですか?

 

サ:とにかく自由な会社だなぁ!と思いました。もちろん良い意味で。

  みんな楽しそうに仕事をしているなぁと様々な時に思います。

 

り:自由なところ!わかります。

  広報宣伝部ではどんなお仕事をされているんですか?

 

サ:まだ入ったばかりなので、何でもやるぞ!という思いでいろいろやっております。

  広報宣伝部はイベントのお仕事が多いのでその周りの業務など・・。

  最近ではもうすぐ開催されるWonder Festival2018上海[Pre Stage]の準備などをお手伝いしております。

 

 

▲イベントの準備をしているサイさん

 

 

り:私もイベントなどでいろいろとお世話になりました・・!

  グッスマの中でも特に広報宣伝部はイベントとの関わりが大きいですよね。

 

サ:イベントで思うことは、とにかくお客さんの熱気がすごい!

  実は前職でも広報系の仕事をしていたのですが、その時とはまた違った熱さを感じます。

 

り:イベントはお客さんの熱が直接伝わる貴重な機会だなと私も思います!

  あの、ちなみに前職は何をされて・・・??

 

サ:国家機密です。

 

り:これ、リアルにらしいです。これ以上深くは突っ込んでいけない・・・!

 

 

 

●休日の過ごし方●

 

 

り:サイさんは休日の主な過ごし方とかありますか?

  ・・って、今着用されてるもので大体察しがつきますが。。(笑)

 

サ:そうです!休日は野球観戦などをしております!横浜DeNAベイスターズの大ファンです!!!

 

り:ウウ、何だか熱いゼ!!!(野球全然わからない)

 

サ:あとは某48グループの応援とか!趣味は多い方ですね〜。

 

 

▲このペンライトは推しアイドルのカラーだそうです!趣味がいっぱいで羨ましいです、、!

 

 

 

●今後の目標●

 

り:最後に、今後の目標をお伺いしたいです!

 

サ:う〜ん、なんだろう!ついふざけた回答をしたくなるんだけど・・・(笑)

  ここは真面目に答えて、

 「いつか大まじめにふざけたプロモーションをやってみたい!」です。

  やっぱりふざけてるかな?(笑)

 

り:なんだかわかります・・・面白そうな予感しかないです!

  ぜひ楽しみにしております。本日はありがとうございました!!

 

サ:ありがとうございました!

 

 

 

●おまけ:広報宣伝部といえば。●

 

 

そう、広報宣伝部といえば、らぼメンでは

たかみー(@gsc_takami)とあとむ(@GSC57205137)も同じ広報宣伝部ですね!

 

 

〜せっかくなので、二人の印象を聞いてみた。〜

 

たかみー人あたりがいいミステリアス。(褒めてる)

あとむ汗っかき熱血漢。(褒めてる)

 

 

だそうです!ううむ、仲良しってことは伝わりました・・・!!

 

 

と、そこに(本当に)偶然通りかかった たかみーとあとむ。これぞディスティニー

 

 

▲せっかくなのでスリーショット!!これは・・・Wi○h B・・・!?

わきあいあいと楽しそうな広報宣伝部の一面を見ることがきました♡

 

 

 

それでは本日のブログはここまで!

最後までおつきあいくださりありがとうございました〜!

 

 

りさこ(@gsc_riskao)