【明日ご予約開始!】「Harmonia bloom 花本はぐみ」【数量限定アイテム】 | グッスマらぼ

グッスマらぼ

グッドスマイルカンパニー新入社員によるブログです。フィギュアやグッズ、プラモデルなどの商品紹介はもちろん、イベントレポートや社内の様子など様々な情報をお届けします!


テーマ:

 

らぼブログをご覧の皆さま、こんにちは!
『Harmonia bloom』 企画担当 製造部・しほぴー@gsc_shihop)です。

いよいよ、ご予約が近づいてまいりました
16卒企画『Harmonia bloom』キャラクタードールの第一弾!

【Harmonia bloom 花本はぐみ】

 

本日はらぼブログをご覧の皆さまに、はぐちゃんドールの魅力をたっぷりご紹介!
どうぞ最後までお付き合い頂けますと幸いです。

 

 

Harmonia bloom (ハルモニアブルーム) ってなんだっけ?という方へ!

 


 

『Harmonia bloom』(ハルモニアブルーム)とは…
『Harmonia bloom』(ハルモニアブルーム)はグッドスマイルカンパニーから誕生したドールシリーズです。
オリジナルドールラインとキャラクタードールラインの2種類のシリーズを展開していきます。
オリジナルドールは「人と花の物語」をテーマに、花のような衣装を身にまとい、「花言葉」を性格に持つ個性豊かな花の精たちを、それぞれの花にまつわる物語を添えてお届けしていきます。
キャラクタードールは作品の世界観を大切にしながらも、そのキャラクターの持つ新たな魅力を引き出したドールをお届けしていきます。
 
公式WEBサイトはこちら!!!
▶▶▶http://special.goodsmile.info/harmoniabloom/◀◀◀

 

というわけで!まずはキャラクタードールから案内開始となりました~!

 

【Harmonia bloom 花本はぐみ】



 

グッドスマイルカンパニーから誕生した新しいドールブランド『Harmonia bloom』より登場。
第一弾は羽海野チカの名作『ハチミツとクローバー』より、「はぐちゃん」こと花本はぐみをドール化。
原型・メイクに『植物少女園』の石長櫻子氏、衣装・パターン制作に『こぐま座』雨森ひろこ氏を迎え、羽海野先生監修のもと、
愛らしくも芯の強さを感じさせるはぐちゃんドールが誕生しました。
はぐちゃんをイメージしたオリジナルのウィッグや、職人による手描きのメイクを施したお顔、
ドールアイははぐちゃんの吸い込まれそうな瞳をイメージしたグラスアイを採用し、
素体は石長氏の原型をもとにオリジナルギミックを加えたヘッド・可動式のボディをご用意しました。
さまざまな表情を見せてくれるはぐちゃんをぜひ手元にお迎えください。

 


ハチクロは学生時代、何度も読み返した私の青春バイブル…。

ひとりひとりの片思いをやきもきしながら見届けるとともに、それぞれが迷いながらも

自らの軸に向き合っていく若者の姿があまりにもまぶしくて、大切で大好きな作品です。

今読み返してもまた、当時と違った感情移入をしてしまうかもしれない…。

 

そんな大好きな作品から、大好きなはぐちゃんをドールとして皆さまの元へお届けできることに幸せをかみしめつつ…(涙)

早速詳細を見ていきましょうっっ。

 

今回6つのポイントに着目して、ご紹介します☆彡

 

①ウィッグ

 

『Harmonia bloom』はウィッグ式のドールとなっているので、はぐちゃんももちろんウィッグになっています♪

はぐちゃんのふわふわで柔らかそうな髪を再現しました。

羽海野先生のご希望で、横分け式のウィッグになっています!

原作のはぐちゃんのように様々なヘアアレンジをしてあげてください*

 

②アイ

 

はぐちゃんの丸くて愛らしいアイは深みのあるブルーです。はぐちゃんの瞳には様々な色が映っているだろう…と思い、

いくつか色の候補をだして、羽海野先生に選んで頂きました!アイはグラスアイで、ひとつひとつガラス工芸の職人さんに制作して頂いています。

※ひとつひとつ手作りですので、商品になる際は多少の色差や個体差が生じます。ご了承ください。

ヘッドの中にはグッスマ特製のアイギミックが仕込まれております☆彡アイのサイズは16mm。もちろん動かすことも可能です!

 

③メイク

メイクは原型を担当して頂いた、「植物少女園」の石長櫻子さんが担当してくださいました!

石長さんにはいくつもメイクの候補を用意して頂き、はぐちゃんらしいメイクはどれか吟味しながら進めました。

はぐちゃんの柔らかく垂れ下がった薄めの眉と、少女らしい健康的な唇、オレンジみの強いチークに原作らしいハイライトを加えたオリジナルメイクになっています。

そして、『Harmonia bloom』ドールの特徴でもある白い歯がちらりと見えていて、少しきょとんとした表情にこちらもほっこりします。

 

量産品でも、この繊細なメイクを再現するべく職人さんにひとつひとつ手描きでお顔を描いて頂きます。

※ひとつひとつ手作業で行いますので、多少の色差や個体差が生じます。ご了承ください。

 

④衣装

原作のはぐちゃんのワードローブからどれにするか悩んだあげく、選びぬいたのがこちらの衣装です。

 

はぐちゃんといえばワンピース!!!

衣装の制作・パターンを担当してくださったのは、ドールのアウトフィットや最近では漫画「針子少女」を描いていらっしゃる、

衣装作家「こぐま座」の雨森ひろこさん

イラストを元に、少女らしい素敵なワンピースに仕上げて頂きました。(画像は量産品です。)

 

 

ワンピースは胸元に小さなフリル裾がスカラップ、そして背中は糸ループのボタン小さいながらに本格的です。

たまりません…!!!

 

 

 

ブラウスの生地は羽海野先生に選んで頂きました。少し透け感があって華奢な印象を与えてくれます。

 

 

▲こちらも糸ループボタン。(画像は開発中のものです)

 

もちろんタイツも付属します☆彡

 

⑤ストラップ付のシューズ

つま先立ちの足専用の黒のストラップシューズも付属。こちらも「植物少女園」の石長さんが原型を担当して頂きました。

 

イラストの少しおすましなお座りカットを再現したく、きっとこれまでにないであろうつま先立ち専用のシューズです。

シンプルな黒のシューズが全体のやわらかい印象を程よくかっちりさせてくれています。

 

たまりません…!!!(2回目)

 

⑥ぺたんこ足

 

「はぐちゃんにはぺたんこのパンプスもはかせたい…」…私もそう思いました。

というわけで!付け替えでぺたんこの足も付属します!

 

 

 

 

【Harmonia bloom 花本はぐみ】12/14(木)案内開始です!

 

価格:25,000円+税

発売時期:2018年7月

仕様:ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア・ノンスケール・専用台座付属・全高:約225mm

 

製品は自立しません。付属の台座を使用してください。
掲載の写真は実際の商品とは多少異なる場合があります。
商品のメイク・塗装は手作業になるため、商品個々に多少の差異があります。

予めご了承ください

 

 

商品ページはこちら!

▶▶▶http://www.goodsmile.info/ja/product/6921/

 

【ご予約の際のご注意点】

『Harmonia bloom 花本はぐみ』は数量限定アイテムです!!!

ご予約期間中であっても、生産上限数に達した時点でご予約ができなくなってしまいます。

「確実にお迎えしたい…!」という方はぜひお早目のご予約をおすすめいたします。

 

【ご予約受付サイト・店舗】

ご予約は以下のサイトで受付予定です!!!

・GOODSMILE ONLINE SHOP

▶▶▶https://goodsmileshop.com/ja/

 

・あみあみ 様 通販サイト・店舗

▶▶▶http://www.amiami.jp/

 

・Amazon 様 通販サイト

▶▶▶https://www.amazon.co.jp/

 

・AZONE 様 通販サイト・店舗

▶▶▶http://www.azone-int.co.jp/azonet/

 

・KIDDY LAND 原宿店様

▶▶▶http://www.kiddyland.co.jp/harajuku/

 

 

 

Harmonia bloomの公式ホームページには撮りおろしの写真や羽海野先生からのコメントも公開中♪

ぜひ、足を運んでみてください~!

公式ホームページ▶▶▶http://special.goodsmile.info/harmoniabloom/

 

 

【イベント情報】

2018年1月8日(祝月)のドールショウに出展予定です☆

ドールショウ公式HP:http://www.dollshow.net/

 

 

グッスマの初めての挑戦となる、ドール!素体もしっかりこだわって作りこみました。ぜひ皆さまのお手元にどうぞお迎えください!

 

以上、しほぴー(@gsc_shihop)でした。

 

よろしくお願いします!

※ブログで紹介したドールは開発中のものになります。製品と異なる場合がございます。ご了承ください。

 

☆次回のらぼブログは!

あとむによるふわふわでもふもふな半獣人(!?)のご紹介~!

お楽しみに!

 

 

 

しほぴー(@gsc_shihop)

©羽海野チカ/白泉社/集英社

グッスマらぼさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス