グッスマらぼ

グッドスマイルカンパニー新入社員によるブログです。フィギュアやグッズ、プラモデルなどの商品紹介はもちろん、イベントレポートや社内の様子など様々な情報をお届けします!


テーマ:

\WFまであと3日/

 

グッスマらぼをご覧の皆さま、こんにちは。

営業部・もっさん(@gsc_mossan)です。

とうとうワンフェスが直前に迫り、

社内もいよいよどったんばったん大騒ぎの様相を呈しております。

 

さて、"怪物と闘う者は、その過程で自らが怪物と化さぬよう心せよ。 "

とはニーチェの言葉ですが、

長年、本気でプラモに取り組んだあまり、ついにプラモと化してしまった男がいます。

その男こそ、マックスファクトリー社長・MAX渡辺氏!!

そう、マックスファクトリー30周年を記念して、同社社長・MAX渡辺氏がプラモデルになりました!!

 

▲誰にでも組める、シンプルなパーツ構成になっています。

 

そして今回のWFでは、こちらの「minimumfactory MAX渡辺」

ワンホビブースにて無料配布いたします!!

( ※数に限りがありますので、無くなり次第配布終了になります)

 

さらに!!

このプラモ、会場内の「復活!! MAX渡辺のプラモ道場 in ワンホビタウン」コーナーにて、

その場で組み立て&塗装することができるのです!!

 

 

もちろん、こちらのコーナーは無料で参加可能

ニッパーや筆、塗料など制作に必要な道具は一式そろえております!!

ただし、使える塗料はくじびきで引いた2色のみ。

沢山の色を使えない分、その人のセンスが生かされる格好の場となるのです!

 

というわけで前置きが長くなりましたが、

今回はらぼメンでこちらのコーナーを疑似体験!!

それぞれの感性を活かして「minimumfactory MAX渡辺」を作成してみましたよ!!

 

▲こちらが、ミニチュアゲームのコマを塗装するときなどに使われる「シタデルカラー」

溶剤を使っていないので安心かつ、初心者の方でも塗りやすいのです。

 

 

今回もワンホビブース同様、くじ引きで引いた2色のみを使って塗っていきます。

※「もっと色を使いたい」「自分のペースで塗りたい」という方は、もちろん持って帰って塗ることもできますよ~

 

▲今回が人生初のプラモデル、というらぼメンもちらほら。

当日はGSC&MXFの社員がしっかりとレクチャーしてくれるので、プラモ初心者も安心です!

 

▲パーツをランナーから切り離し、組み上げたあとは、思い思いの色を塗っていきます。

「2色」という縛りは一見不自由に見えるものの、アイデア次第で意外といろんな表現ができます!

 

↓そんなこんなで出来上がった、らぼメンの作品がこちら!!↓

 

▲【左&真ん中】はなんだか、プラモになったフレンズ感とその相棒感がありますね・・・。

【右】はオレンジ×赤の熱血カラー!

 

▲【左】は特撮作品の悪役のような毒々しさ。

【中】は黄色と紫を混ぜて肌色を作っているのが芸コマです!

【右】はシンプルなツートンカラー!

 

▲【左】は渋い色使いと独特なパターンがシャレオツ。

【中】は魔法少女を意識したとのこと。縦シマタイツがキュート。

【右】はメタリック塗装がイイ感じに映えております!!

 

▲【左端】はPOPかつCUTE、原宿系のMAXさんになりました。

【真ん中・左】はドライブラシで銅像風に!!普通に巧い!!

【真ん中・右】は「ホットドッグの中のウインナー」を再現しているとのことです。

【右端】は水泳選手っぽいですね!

 

\全員集合/

▲まさに壮観!!これ以上なくサイケです。

 

さらに会場には、出来上がったMAXさんをフォトジェニックに演出できる

特製撮影用フレームを用意!!

 

 

▲フレーム&特殊効果でこんなにお洒落なフンイキに!

 

#omedetomaxというハッシュタグもご用意いたしましたので、

SNSに投稿して、みんなでマックスファクトリー30周年をお祝いしてください!!

 

あなたの個性が爆発する!!・・・かもしれない

 

「minimumfactory MAX渡辺」無料配布&

「復活!! MAX渡辺のプラモ道場 in ワンホビタウン」

 

ぜひWF会場にてお楽しみください!!!

詳細は下記にてCHECK IT!!!

http://whl4u.jp/plamodojo/

 

というわけで、営業部・もっさんがお送りいたしました!!

明日はWF直前のらぼメンの様子をお届けいたします!

 

 

営業部:もっさん@gsc_mossan

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

グッスマらぼさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。