【100均のみで!】お安く!可愛く!簡単ねんどろいどインテリアに挑戦! | グッスマらぼ

グッスマらぼ

グッドスマイルカンパニー新入社員によるブログです。フィギュアやグッズ、プラモデルなどの商品紹介はもちろん、イベントレポートや社内の様子など様々な情報をお届けします!

 

らぼブログをご覧のみなさま、こんにちは!


製造部:しほぴー(@gsc_stanaka)です♪


突然ですが、春といえば思いつくことってなんでしょうか???


進級・入社・転職・出会い・別れ…


とにかく、何か新しいことが始まる季節ですよね!

 

そして!新しいことがはじまると必ずついてくるのが!!!


新生活です!!!


引っ越しで新しく家具を新調したり、気持ちも新たにするためにインテリアを少し変えてみたり…


そんな季節ですよ、春は!!!


というわけで、今回のテーマはこちらです!


「ねんどろいどのインテリアコーディネートを楽しもう!」


せっかくなので、お手持ちのねんどろいどのインテリアもちょっと変えてみませんか??


今回はねんどろいどディスプレイのスペシャリストといっても過言ではないゲスト2人「我こそはねんどろいどを愛しすぎている」というらぼメン3人安く!可愛く!ねんどろいどのディスプレイをコーディネートして頂きました!!!


ん?安く…?そうです今回はひとつルールとして、100円均一ショップで販売しているアイテムでディスプレイをして頂きます!


「お!これなら自分でも簡単にまねできるかも!?」と思うアイデアもあるかと思いますので、どうぞ楽しんでもらえればと思います!

 

 

==今回のゲストはこちら!==


◆カホタン(@gsc_kahotan

我々グッドスマイルカンパニーの宣伝隊長!磨きのかかったポーズやディスプレイをみせてくれるはずです!


◆オーノシ(@gsc_ohno

女の子から絶大な支持をうける男性フィギュアのスペシャリスト!いったいどんなディスプレイをみせてくれるのか…


◆らぼメン:ありぞん(@gsc_arizono)・もえぴー(@gsc_moep)・たかみー(@gsc_takamii

 

 

 

いかにもねんどろいどが好きそうなめんめんが集まりました。3人のフュージョンで一体何が生まれるのか…!?


3チームには事前に100均ショップで、それぞれ思い思いのアイテムを購入してきてもらいました!

さっそく見てみましょう!

 

◆カホタン

 

 

:これは…、何やら園芸でも始まりそうなアイテムばかりですね!


「ガルパンでやろう!」と決めていたので、
世界観にあうように「自然っぽいもの」を選ぶように心がけました。
草や石はペット用品コーナーで見つけました!

キャンデイマシンははじめはもっとファンシーな色合いのものにする予定でしたが
「作品ファンのメインである男性のお部屋にも馴染むほうが・・・!?」という思いから
シンプルなものに選び直しました。


:ガルパン?キャンデイマシン???え、草や石はペット用品コーナーにあったんですか・・・?

どんなディスプレイになるのか今から楽しみです!!!


◆オーノシ

 

 

:謎の小箱が3つある…。あと、何やらおしゃれなパーツがたくさん!


: 元から小さな小箱というか、箱庭的なイメージのものを作ろうと思っていたので
後はお店で売っているものを見て、テーマにしやすい材料を選びました(`・ω・´)b


:コンパクトで可愛いディスプレイができそうな予感…!楽しみにしてます!!!


◆らぼめん

 

 

:ポリ袋にスポンジ…。これはいったい…。


:「ねんどろいど黒尾鉄朗」をチョイスしたので、ゴミ捨て場の決戦をイメージしたものを作ろうと決めていました!
なので、いかにゴミ捨て場を再現できるかを目指して、あえて日用品雑貨を購入してリメイクしようと思いました。
洗濯ネットは、個人的にいいチョイスだったと思っています…!

 

:さすが、もえぴー。やっぱりハイキューキャラクターのチョイスになると思っていました(笑)
烏野と音駒の戦い「ゴミ捨て場の決戦」イメージですね。どんなディスプレイになるのか楽しみです!

 

 

それではみなさんにディスプレイをして頂きますー!ちょっとだけ、制作過程を覗いてみましょう!

 


☆☆☆

 

 

▲何やら文字を選んでいるカホタン・・・

 


▲例の小箱に草を敷き詰めている、オーノシ…

 


▲いったい何を作っているんだ、もえぴー…

 

=30分後=


完成したディスプレイを見せてもらいましょう~!!!


◆カホタン

 

 

「キャンデイマシンからPanzer vor☆」


:キャンデイマシンにフィギュアを入れる、というディスプレイ方法は
以前からやってみたかったので実現できてこの機会に嬉しかったです◎
ハンドル部分は磁石でブリキ缶にくっつけているので、実際に回すこともできます!
ちなみにかなりの不器用なので、ハンドル部分と看板部分はもっさんに手伝ってもらいました!
(もっさんありがとう!)


:キャンデイマシンってそういうことですか…!!ボトルとブリキのゴミ箱をくっつけるという発想が素晴らしいです!

さらに、ハンドルを実際に回すこともできるというからくり付!!とても素敵なアイデアがつまったディスプレイですね☆

 


▲中に「GIRLS AND PANZER」の文字が…!

 


▲実際に回るというハンドル…。どうやって作っているの!?

 

◆オーノシ

 

 

「 簡単!お手軽小箱ジオラマ」


:小さな箱の中にどれだけ素敵なディスプレイができるかと心配していましたが
実際に入れてみるとすごくかわいい!100均商品の汎用性の高さを見出しました。
「フィギュアを飾る」という思いでぜひお店に行ってみてください!
ねんどろ所持のお友達と行かれるとすごく楽しいです(オススメ!)


:さすが女の子以上に女の子のことをわかっているオーノシ!小さな小箱の中にちっちゃ可愛い世界が広がっています…!!女の子が好きそうなドールハウスのような印象をうけました。これがまさかの100均でできるとは…!驚きです。

確かにねんどろ友達とぜひ100均へ行きたくなります!

 


▲サイドもシールで素敵なデザインに…!

 

▲ちょっとした小物のディスプレイが可愛い!

 

▲ぜひぜひ工夫いっぱいの中にもご注目ください!

 

▲世界がガラリとかわりますね!

 


◆らぼメン

 


 

「 待望の"ゴミ捨て場の決戦"を再現! 」


:普段自分が使っている日用品もリメイクするとこんなに遊びの幅が広がるのかと思いました!
特にゴミ捨て場のネットと陶器のコップを塗装して作ったゴミ箱はお気に入りです。
いらなくなったものをうまくリメイクしてフィギュアを飾る材料にしても良いかなと思いますので
みなさんもぜひ!

 

:実はこれリバーシブル仕様なんですっ。


:なんと!

 

 

:切ったり貼ったりするだけでも印象は段違い!リバーシブルの背景も推しポイントです!

:がんばってカラスを折りましたかみー。


:まさに「ゴミ捨て場の決戦」…!クールでかっこいい黒尾さんにぴったりな背景ですね!手作りのゴミ袋やゴミがまた素敵です。

さらに裏返せば、雰囲気は一転、ほのぼのとした雰囲気でとても可愛いですね。

 


☆☆☆


いかがでしたか?

こちらの画像はハッシュタグ「#ねんどろディスプレイ」でTwitter上で紹介します!

ぜひお手持ちのねんどろいどのディスプレイにお役立てください!

逆に「うちではこんな感じでディスプレイなどしてるよー」って方!ぜひ上記のハッシュタグでご紹介くださいな♪

 

以上しほぴ-でした!

 

 

次回のらぼブログは!!!

ホウちゃんがあるねんどろいどとおでかけするようです…。

どうぞお楽しみに!

 

 

~本日の1枚~

なにやららぼメンのディスプレイの横に霊が移りこんでいる…!?

 

 


しほぴー(@gsc_shihop)