【まだまだだね】ねんどろいど 越前リョーマ&跡部景吾で遊んでみた!【俺がキングだ!】 | グッスマらぼ

グッスマらぼ

グッドスマイルカンパニー新入社員によるブログです。フィギュアやグッズ、プラモデルなどの商品紹介はもちろん、イベントレポートや社内の様子など様々な情報をお届けします!

みなさま、こんにちは。

デザイン室のりさこ(@gsc_risako)です。

 

冬にやる屋外のスポーツっていいですよね!

最初は寒くて仕方ないけど体を動かす内にだんだんあったまってくる感覚が好きです照れ

 

 

 

 

さてさて本日の記事は……!

 

 

アニメ『新テニスの王子様』より、

 

 

ねんどろいど

越前リョーマ

跡部景吾

 

の2商品をご紹介いたします☆

 

 

 

商品ページはこちら▼

ねんどろいど 越前リョーマ

ねんどろいど 跡部景吾

 

 

 

\…まだまだだね/

 

ひゃーー(( ;*д*))o=3=3

 

まずは越前リョーマのご紹介から!と意気込んで言おうとしたものの、

あまりのカッコよさに先に雄叫びが出てしまいました……。

 

 

▲パッケージと並べて♪

 

 

青春学園中等部のジャージや、

リョーマのトレードマークである白い帽子もばっちり再現!

もちろんテニスボール・赤いテニスラケットも付属しております☆

 

 

 

 

またここで少しらぼブログならではのお話を。。

 

実はこちらの「ねんどろいど 越前リョーマ」、

ちーちゃん先輩が初めて企画担当をした商品なのです!

 

▲グッスマらぼでおなじみ、企画部のちーちゃん先輩ハート

せっかくなのでこだわりなどを聞いてみたいと思います!

 

 

 

りさこ:初の企画担当の商品ということですが、発売された時はどんな気持ちでしたか?

 

ちーちゃん先輩:初めての企画で大変なこともありましたが、

たくさんのこだわりを詰め込んだ商品です。

 

発売されて作品のファンの方の喜びの声が聞けた時は、本当に嬉しかったです。

 

りさこ:本当にやりがいのある仕事だと思います!

商品を作るにあたってこだわった点は何ですか?

 

ちーちゃん先輩:いろいろありますが、一つ挙げるなら中台紙を使ってテニスコートを再現できる点です。

 

ぜひ中台紙も活用して飾っていただきたいです!

 

 

こちらがその中台紙。

テニスコートの作り方をちょっとだけ説明いたします。

始めはこんな風に入っておりますので…、

 

 

説明書の通りに点線に沿ってハサミを入れ…、

 

 

切ったコートネットを真ん中で折り、コートの上に置くだけ!

とっても簡単です☆

 

 

こちらをねんどろいどに合わせると…!

 

 

\ジャーン!/

テニスコートになりました!

物語の世界観がぐっと増しますので、みなさまもぜひ作ってみてください!

 

 

 

 

それでは再び「ねんどろいど 越前リョーマ」の紹介に戻って…

他の表情やポージングなどもチェックしていきたいと思います!

 

 

<通常顔>

▲まずはメインのこちらの表情。

天才テニスプレイヤーながらも、その年齢は中学生ということで

どこか幼さの感じられる表情がとっても可愛いです…!

 

 

<余裕の「笑顔」>

 

はじめの写真でも登場したこちらの表情、

抜群のセンスとテクニックで相手を圧倒する、リョーマの試合中の顔そのものです…!

 

 

<真剣顔>

▲ボールを追う目線がリアル…!

 

 

試合中のリョーマの表情をさらに追求!

闘志を燃やして相手と戦う「真剣顔」も見逃せません。

 

 

またエフェクトパーツも付いていますので、

リョーマの必殺技「ツイストサーブ」もバッチリ再現できちゃいます☆

 

 

▲デフォルメながらも試合中の動きをしっかりと表現することができます◎

 

 

▲相手コート側から見た感じで撮ってみました。

このボール…とても打ち返せまセン……。

 

 

 

リョーマの手は「袖」と「腕+リストバンド」と「手」で

パーツが分かれる設計になっていますので、ポージングの幅がとても広いんです!

 

ぜひお気に入りポーズを見つけてくださいニコニコ

 

 

また付属品はテニス用品だけにとどまりません!

なんとリョーマの愛猫の「カルピン」も付いてますラブラブ

 

 

\ほぁら〜/

▲か、かわいい…。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

▲カルピンの首は回転できるので、好きな方向に向けることが可能です!

(リョーマと同じ方向を見つめるカルピン…癒し効果倍増…)

 

 

 

 

 

 

続きまして「ねんどろいど 跡部景吾」のご紹介!!

まだまだお付き合いください◎

 

 

 

\俺様の美技に酔いな/

 

あ、跡部様…!!_○___ (←平伏している)

 

こちらの自信に満ちた「笑顔」、跡部様の凛々しさ・カリスマ性がとっても伝わってくる表情です。

 

 

▲パッケージはこのような感じです♪

 

 

「通常顔」&メインポーズも素晴らしくカッコイイ…!

 

 

 

そしてこちらは「挑発的な笑顔」…!!

「これぞ跡部様」というこの表情に魅了されずにはいられません。

 

 

また付属品にはテニスラケット・テニスボールの他に、

 

 

「赤い薔薇」が付属いたします!!

まさにキングの風格にピッタリの付属パーツです!

 

 

▲さらに背景に薔薇を敷いてみました赤薔薇赤薔薇

まぶしいオーラに目を開けられなくなりました。

※こちらの背景は付属いたしません。

 

 

また「ねんどろいど 跡部景吾」も「ねんどろいど 越前リョーマ」と同じく、

パッケージにテニスコートの中台紙が入っております!

 

こちらにとっておきのある付属品を合わせると……!!

 

 

\スケスケだぜ!!/

 

 

なんとあの「跡部王国(キングダム)」をイメージ再現できちゃいます…!!

これは…すばらしい…!(゚Д゚≡゚Д゚)

 

 

▲とっておきの付属品「スケスケになった人間シート」二人分。

骸骨ですがこちらもねんどろいど的デフォルメでとっても可愛いのです〜。

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

 

「ねんどろいど 越前リョーマ」

「ねんどろいど 跡部景吾」

発売中です!

どうぞよろしくお願いいたしますっ◎

 

 

 

 

 

最後に、リョーマ&跡部で並べてみました♪

 

▲ねんどろいどで共演!

※背景の青空は付属しません。

 

 

一つのコートに並べれば、

あの戦いがもう1度…!!

 

▲こんなアングルや…

 

 

▲こんなアングルも楽しめちゃう!

 

 

まさに遊び方は無限大!!!!

 

 

ねんどろいど「越前リョーマ」

 

ねんどろいど「跡部景吾」

 

 

ぜひぜひみなさまも遊んでみてください!キラキラ

 

 

 

 

本日の記事はここまで!

最後までお読みくださり、ありがとうございましたー!!

 

 

りさこ(@gsc_risako)

 

 

© 許斐 剛/集英社・NAS・新テニスの王子様プロジェクト