AFA Singapore 2015に国際事業部のにかにーさんが行ってきた! | グッスマらぼ

グッスマらぼ

グッドスマイルカンパニー新入社員によるブログです。フィギュアやグッズ、プラモデルなどの商品紹介はもちろん、イベントレポートや社内の様子など様々な情報をお届けします!

みなさん、こんにちは!
営業部のヨッシーです。

今年もあと4週間!つまり28日!つまり672時間
細かく表記すると余計に短く感じてしまうのはなぜなのでしょう...


それはさておき、先月末11/27(金)~11/29(日)までシンガポールで行われた
「Anime Festival Asia Singapore 2015」(以下AFA)にグッスマが出展しました


AFAの様子を当日の担当にかにーさんから聞き取ってきましたので、
本日はAFAイベントレポートを書いていきたいと思います。

...と、その前に。

せっかくなのでにかにーさんのご紹介をしたいと思います。



▲にかにーさん。普段はお面をかぶっていません。


国際事業部で、海外でのグッスマの代理店であるディストリビューターさんとの
やり取りや月1回ペースで海外のイベントなどをこなしている
にかにーさん。

担当地域はヨーロッパ・東南アジア・オセアニア・中東など!
基本的にはこれらの地域でのイベントなどの担当でもあります。

そして4月にヨシイ先輩がにかにーさんにインタビューを敢行しております。
その記事はコチラ!⇒ http://ameblo.jp/blog-shinsotsu2012/entry-12014737464.html

前回のヨシイ先輩のインタビューによると、
ディストリビューターの新規開拓

進めたいということでしたが、実際に入社後いままでに東南アジアやヨーロッパで
新規契約を結んだそうで...カッコイイです!


というわけで、そんなにかにーさんが行ってきた
AFAレポートスタートです。

=====================
Anime Festival Asia Singapore 2015

2015
1127日(金)~20151129日(日)
9
21
SUNTEC SINGAPORE CONVENTION & EXHIBITION CENTRE

=====================


アニメやアニソンを中心に、日本のポップカルチャーを
総合的に紹介する
イベントです。

会場はライブエリアとブースエリアに分かれており、
比較的若い方のご来場が多い活気あふれるイベントになりました。


▲グッスマブース近辺にも、たくさんの方にご来場いただきました。



今回グッスマのブースでは展示や面相チャレンジなどを開催しました。

●展示

「刀剣乱舞-ONLINE-」「ラブライブ!」などの作品をはじめ、
たくさんのフィギュアを展示しました。


その中でも大反響だったのが「ねんどろいど サイタマ」です。


シンガポールでもワンパンマンは相当人気なようですね。
ちなみにこちら、12月3日現在予約受付中でございます。
GOOD SMILE ONLINE SHOPはコチラ!
⇒ http://goodsmileshop.com/ja/


●面相チャレンジ

▲「ねんどろいど面相チャレンジ」=「Nendoroid Face Challenge」


今回グッスマが最も力を入れたのが面相チャレンジです。
ねんどろいどになじみのない方も面相チャレンジを体験してくださったようで、
ねんどろいどを知らないお客様に、直接イベントでねんどろいどの魅力を
伝えることができる
というのはなんだか感慨深いものです。




また、今回会場で作成した作品をその場でSNSにて共有して下さった方には
こちらのグッドスマイルカンパニーオリジナルペンを差し上げました!


そして!当日AFAのスペシャルゲストとして出演されていた
の長田美成さん、奥村野乃花さん、根本凪さん、
的場華鈴さん、鶴見萌さん
の5名がグッスマブースへと遊びに来てくださり、
面相チャレンジに参加してくださいました!


「虹コン」の皆さん含めたくさんのお客様にとても楽しんでいただけたようで、何よりです。



以上、AFA Singapore 2015に国際事業部のにかにーさんが行ってきた!でした!

これからの季節、イベント盛りだくさんですが、
皆様どうかお体には気を付けて、
楽しい冬のフィギュアライフをお送りください!


本日はここまで!



【本日の1枚】

▲虹のコンキスタドールの皆さまが描いてくださった面相。
とっても上手です。





営業部:ヨッシー(@gsc_yossy)