今、ガールズ&パンツァーが熱い!! | グッスマらぼ

グッスマらぼ

グッドスマイルカンパニー新入社員によるブログです。フィギュアやグッズ、プラモデルなどの商品紹介はもちろん、イベントレポートや社内の様子など様々な情報をお届けします!

\Panzer vor/

グーテン・ターク!企画管理部のスワベ(@gsc_suwabe)です。
ドイツ人と日本人は似ていて相性がいいと思います!
大日本帝国憲法もプロイセン憲法を参考にしたといいますし・・・。

ドイツといえば戦車!(?)戦車といえば「ガールズ&パンツァー」!
ということでみなさまもうご覧になりましたか?
先週土曜日に公開されたガールズ&パンツァー劇場版を!!!!
個人的にはあの音楽とも相まって継続高校の戦い方がすごく好きでした・・・キートス!
ということで今、巷ではガールズ&パンツァーがすごく熱いんです!

グッスマにとっては何が熱いかといえばもちろんねんどろいど。
先日ねんどろいど五十鈴華冷泉麻子が予約開始になりました。
県立大洗女子学園のあんこうチーム全員集合でパシャリ!


先月発売された「figma Vehicles IV号戦車D型 本戦仕様」にねんどろいどの5人を乗せてみました。
figma用のⅣ号戦車D型ではありますが、ねんどろいどでもしっくりくる大きさです。(われながらナイスアイディア!!)


ちなみに上の写真、見た目はいい感じになっておりますが、絶妙なバランスで支えております。
ねんどろいどを乗せたまま自走させるとコロンと転がってしまうかもしれないので
お手元のねんどろいどやフィギュアでお試しになる際はご注意くださいね。


現在数量限定で予約受付中の
「ねんどろいどもあ Ⅳ号戦車 D型改(H型仕様)+ねんどろいどぷち あんこうチーム」
なら、自走はしませんがしっかりと固定することができますよ☆


「ねんどろいどもあ Ⅳ号戦車 D型改(H型仕様)+ねんどろいどぷち あんこうチーム」



▲「通信手は私に任せて!」なねんどろいど武部沙織と
まだ眠たそう(?)なねんどろいど冷泉麻子。

▲ねんどろいど秋山殿、西住殿、華殿。
西住殿の車長としての落ち着きや度量の広さには憧れます。
(個人的に秋山殿が愛しくてたまりませんが・・・)

▲戦車の中にねんどろいど 五十鈴華に付属する「砲手いす」「主砲照準器」を入れてみました。
本当は華さんを座らせたかったのですが、量産前の貴重なデコマスを壊す不安に駆られ自粛しました。

余談ではありますが、デコマスを借りて撮影したのは思えば初めてな気も・・・。
デコマス撮影にも挑戦しようと思えるようになった自分の成長を感じます。(どやっ

▲麻子ちゃんのお気に入りの表情パーツで一枚。
戦車を前に、「まだ眠たいから乗りたくない」と言っているイメージです。





そしてみなさまにご紹介したいものがもう一つ。
KOTORI loves. 101 GIRLS und PANZER

先週金曜日から予約開始したKOTORI loves.とガルパンのコラボイヤフォン。
左耳はそれぞれのチームエンブレム、右耳は戦車のシルエットです。

チームエンブレムや戦車があしらわれているのはもちろんですが、
普段使いもしやすいデザインや配色なのも嬉しいポイントです。

鳥好きとしては見逃せない、カモさんチームとアヒルさんチームのデザイン。
どちらにしようか悩むところではありますがシックなかんじがいい!
ということでカモさんチームで!(おかっぱではないですが)



KOTORI loves. 201 GIRLS und PANZER

こちらも先週金曜日から予約開始したKOTORI loves.とガルパンのコラボヘッドフォン。
ちなみに・・・「101」はカナルタイプイヤフォン(耳の中に入れる部分がシリコンになっているもの)、
「201」はオーバーヘッドタイプヘッドフォン、それぞれのシリーズを表す数字をなっています。

★「KOTORI loves.」をもっと詳しく、という方はこちら→http://special.goodsmile.info/kotoriloves/

県立大洗女子学園の校章が両耳のハウジング部分に、スライダー部分にはガルパンの文字があしらわれています。
個人的にはアーム部分がクリアな深緑色なところに惹かれます。
これで武部殿と通信したい!


いろいろとご紹介しましたが最後におさらい!
現在ご案内中のガールズ&パンツァー関連商品はこちら!










▲こちらの商品は数に限りがあり、売り切れになり次第終了となります。
ご予約はお早めに!










KOTORI loves. 201 GIRLS und PANZER



劇場版を観に行っていないという方はぜひご覧になってください!
そして秋山殿、いやいや継続高校について語らい合いましょう!
では本日はここまで。






~本編で使えなかったボツ写真~

戦車がありそうな背景で撮ってみました・・・。





企画管理部:スワベ(@gsc_suwabe



©GIRLS und PANZER Projekt