【3月9日】今日は何の日~ | グッスマらぼ

グッスマらぼ

グッドスマイルカンパニー新入社員によるブログです。フィギュアやグッズ、プラモデルなどの商品紹介はもちろん、イベントレポートや社内の様子など様々な情報をお届けします!

みなさん
こんにちは。

製造部 ウエダです。

本日は3月9日
毎年、レミオロメンの楽曲『3月9日』が無性に聴きたくなります…!

何年前の話だ…と思われそうですが、
中学の卒業式も3月9日だったので、思い出してしまいます。
と個人的に思い入れのある日付ですが…


3月9日
は、大事な日としても知られています。
なんの日か…!!!!それはー…


3(ミ)9(ク)の日!!

誕生日が8月31日のウエダは、
ミクさんに少なからず縁を感じております。


グッスマ社内には、いたるところにミクさんがいます。
ということで、社内のミクさんをウォッチしていきたいと思います~

まずは玄関からスタート。


と、早速発見しました!
グッスマ玄関を入ってすぐに…


メガホンを持ったミクさんが…!!!!




そのすぐ左をむけば、
玄関のショーケースにもミクさん!

「ねんどろいど」と「figma」のミクさんがずらり…



こちらにはスケールフィギュア!!!



会議室の前にもミクさん!

冒頭でも登場した「ねんどろいどぷらす じゃんぼ初音ミク」
通常ねんどろいど と比較するとこの大きさ差



玄関から少し進んだ靴箱付近にもミクさん!


玄関先のソファ近くにもミクさん!

こちらはレーシングミクの姿が多数。
「GOODSMILE RACING&TeamUKYO」
個人スポンサー figmaコース募集中です!
http://www.goodsmileracing.com/sponsor/personal/




こうして改めて社内をみてまわると
本当にたくさんのミクさんがいらっしゃることに気づきました。

社内のミクさんを全制覇するぜ
とカメラを手に息巻いおりましたが…
到底1日のブログに納められる数じゃなかった…


グッスマでは2009年より初音ミクの商品を出させて頂いてます。

そして本日、こちらの案内もはじまりました~!


シュタイフ×初音ミク

テディベア♡♡
ドイツのぬいぐるみブランド「シュタイフ」とのコラボで実現したこちらの商品。
さすが、ワールドワイドなミクさんです!

特設ページもございますのでチェックしてみてください。
(→http://www.goodsmile.info/ja/steiff-miku



そして5月には
「ねんどろいど 千本桜ミク」の発売も控えております。

背中の文字はひらがなで「いち」ですよ。
かわいい、撃ちぬかれる可愛さ。



そしてそして、
「ねんどろいど 桜ミク Bloomed in japan」が出荷間近!まじか!


私も製造部ということで、
鳥取県倉吉市の楽月工場に出張にいってまいりました。

たけとも先輩のブログで工場の様子を紹介していましたが
(記事はこちら→http://ameblo.jp/blog-shinsotsu2012/entry-11994557362.html
本当にグッスマ&楽月工場一丸となって出荷に向けて頑張っております。


少し暖かくなり春の陽気も感じられるこのごろ。
春の訪れとともに「ねんどろいど 桜ミク」の訪れも楽しみにしていてください。

☆(灬╹ω╹灬)☆☆(灬╹ω╹灬)☆☆(灬╹ω╹灬)☆


3月9日はサンキューの日としても知られています。

普段お世話になっている人、大切な人に感謝の言葉を伝えるなら
今日がチャンスですよ!(なにかの宣伝みたいですが…)


ということで、
私もこの日に便乗し感謝を伝えたいと思います…

みなさま、いつもらぼブログを読んで下さりありがとうございます!
これからも宜しくお願いします(灬╹ω╹灬)!!


(๑•﹏•)…言ったら言ったで恥ずかしい。
     …もう来年まで言わない。

それでは、またお会いできますように。




製造部 ウエダ