あんこう祭、紹介します! | グッスマらぼ

グッスマらぼ

グッドスマイルカンパニー新入社員によるブログです。フィギュアやグッズ、プラモデルなどの商品紹介はもちろん、イベントレポートや社内の様子など様々な情報をお届けします!

どうもみなさん、こんにちは。
企画部のやっさんです。


「ようこそ大洗町へ!」
(いつも目にしているデフォルメ戦車とはどこか違うような・・・)

ということで本日のらぼブログでは11月16日に大洗町にて開催されました、
あんこう祭
の模様をお伝えいたします。
大洗町はテレビアニメ『ガールズ&パンツァー』の舞台となった街として有名です。
今回のあんこう祭でもガールズ&パンツァーにちなんだ様々な催しが行われております。


当日の大洗町の天気は秋晴れ!
イベント日和な素晴らしいお天気です。
まずイベント会場で迎えてくれたのはこちら!


アニメEDに登場したデフォルメ戦車とあんこうチームのメンバーです。
このイラストを見ると一気にガルパンムード一色に!
ここで気になることが1点。

1枚目のデフォルメイラストは一体なんだったのか!?

実は大洗町とガルパンを盛り上げるべく、様々なイベントを企画してくださっている、
大洗町商工会の方をモデルに、ファンの方が描いたイラストでした。
ん~、素晴らしい!
まさに大洗町とガルパンの協力タッグを象徴する1枚となっております。


会場の外にはたくさんの人が!
イベントの盛況ぶりがうかがえます。

気になるグッスマのブースですが・・・


題して、「ガルパン ミニミニホビーショウ」!
マックスファクトリーとの合同ブースとして、フィギュアの展示を行いました!

会場の様子はというと・・・


ちょ、ちょっと!
人が多すぎてケースが見えないじゃないですか!?

(とてもうれしいお悩みです。)
たくさんのガルパンファンやホビーユーザー様に展示ブースまでご来場いただきました。


展示の様子はこのような形。
ケースから展示物までガルパン一色で統一されております。


グッスマからはねんどろいどが展示されました。
残りのメンバーのねんどろいど化も発表され、あんこうチーム勢ぞろいです!


マックスファクトリーからは話題のⅣ号戦車に加え、


figma冷泉麻子の原型が展示!
あんこうチーム最後のfigmaということで、テンション上がること間違いなしです!


その他にも気になる「figfix」の新企画の情報も公開!
各校のリーダーがfigfix化ですって!?

「ヒヤッホォォォウ!最高だぜぇぇぇぇ!」
(失礼、取り乱しました・・・)

今後もガルパンシリーズのフィギュア化は続きますので、ぜひ続報をお待ちください!
改めましてブースまでお越しいただきましたユーザーの皆様、本当にありがとうございました。

ガルパン以外にもおいしい食べ物など、
大洗町の魅力がギュッと詰まったそんな素敵なイベントでした。
以上、あんこう祭レポートでした。


~本日の一枚


あんこう祭り会場にて振る舞われたあんこう鍋です。
寒い季節にはもってこいの逸品です!

本日はここまで。
企画部のやっさんでした。