東京ゲームショウ2013で「週刊ファミクー」が配布されるようですよ? | グッスマらぼ

グッスマらぼ

グッドスマイルカンパニー新入社員によるブログです。フィギュアやグッズ、プラモデルなどの商品紹介はもちろん、イベントレポートや社内の様子など様々な情報をお届けします!

皆さまこんにちは!ひとりでエレベーターに乗った時は小躍りするのが最近のマイブームです、浜子です。しかし、エレベータ-内には監視カメラがあるってことに気づきました。・・・はっ、恥ずかしいぃィ!!////

実は先月、カホタンと私、初めて情報誌の取材というものを受けました・・・!
取り上げていただいたのはこちら。
『週刊ファミクー 9月19日号』!
グッスマらぼ

ねんどろいどのデザインを採用したCGモデルのミク達が歌って踊るリズムゲーム「初音ミク Project mirai 2」。
明日から幕張メッセではじまる「東京ゲームショウ2013」のセガさんブースで、その
Project mirai 2の情報がギュギュッとつまった特別冊子「週刊ファミクー」が、セガさんブースを訪れた方に配布プレゼントされるようです!

■東京ゲームショウ2013:
http://tgs.cesa.or.jp/index.html
(9月19、20日のビジネスデーは関係者のみの入場となります)
■東京ゲームショウ2013セガ公式サイト:
http://tgs.sega.jp/2013/

この素敵情報誌にグッスマの社内紹介記事も載せてもらっちゃいました。
社屋の案内役はブログ担当カホタンとミクアイテム企画担当浜子です。
というわけで、カホタン、取材(される側)に初挑戦!!
本日はそんな嬉し恥ずかし?な取材の様子を「初音ミク
Project mirai 2」の魅力とともにご紹介いたします。


まずは社内の様子を撮影していただきました。
グッスマらぼ
<一生懸命窓から見えるスカイツリーを撮影するカメラマンさんとそれを見守る
ファミクーの編集者さん>

グッスマらぼ
<相変わらず私のデスクはミクグッズに溢れております。>

グッスマらぼ
<ぎこちない笑顔でねんどろと一緒に固まるカホタンと浜子。>

グッスマらぼ
<恥ずかしさに、違う意味での笑いがこみ上げるカホタン。>

ファミクー編集者さんと、机の上に並んだねんどろを手にとり、その魅力について語り合いました。編集者さんは、ねんどろミクダヨーがお気に入りのようでしたヨ-。

そして、なんとProject mirai 2を一足早くプレイさせてもらっちゃいました・・・!
私もカホタンも初プレイだったのでドッキドキのワックワクです!

プレイしたのはコチラの楽曲♪
グッスマらぼ
グッスマらぼ

プレイモードには「ボタンモード」とタッチペンを使う「タッチモード」の2種があります。
私は「ゆめゆめ」を、ボタンモードの“ホドヨク”という難しさレベルでプレイしました。
グッスマらぼ
<真剣にプレイし過ぎて完全に話す余裕無しです。>

初プレイで評価Sをゲットしました!!!
(●`・ω・´●)ドヤァ…
前作の
Project miraiも楽しかったですが、今回はミクさんの踊りも更にキレッキレなので、つい、PVに気をとられてボタンを押し間違えそうになりました。なんという罠・・・!

そしてカホタンは「ドレミファロンド」のタッチモードを“ラクラク”レベルでプレイ。
グッスマらぼ
<セガの担当者さんにタッチモードのプレイの仕方を教わるカホタン>

「ヤバい、私にもできる・・・!」
と、音ゲ-に自信のないカホタンも、(人´∀`).☆.。.:*・°となってしまったタッチモードは、誰でも気軽に遊べる初心者の方にも優しい仕様となっていましたよ。

ゲームに収録された楽曲にフューチャーした可愛い衣装もたくさんあるうえに、今回はキャラクターどうしのコスチューム変更ができる“おきがえ”機能も追加されていて、取材中なのに「なんぞこれカワユス!」とキャッキャウフフして普通に楽しんでしまいました・・・!

リズムゲームとしても、ミク達を思う存分愛でるゲームとしても期待大!!の
「初音ミク Project mirai 2」は2013年11月28日発売予定です。


限定版の「初音ミク Project mirai 2 ぷちぷくパック」には「ねんどろいどぷち 初音ミク Project mirai 2 Ver.」 もついてきます。
グッスマらぼ
<髪の毛に動きがあって踊っているみたいなイメージですな>

気になるmirai2の情報はコチラでチェックです~~!最新のぬるぬる動くPVも見れますよ!!すげぇカワイイよぉ・・・><
初音ミク Project mirai 2 公式サイト

冬が待ち遠しい・・・!早く
Project mirai 2のミクさんたちをお迎えしたいです(`ФωФ')!


・・・というわけで、
Project mirai 2の最新情報をゲットするべく、明日はゲームショウの見学にいってきます~!週刊ファミクーももらってこなくっちゃ☆
皆さんも是非、今週末の東京ゲームショウ2013に足を運んでみてくださいませ。


<本日のムラカミ>


「埼玉県到着!搬入中!」
グッスマらぼ

昨日は
ホビーゾーン春日部 店さまを訪れた村上さん。今日はアニメイト横浜 店さまでミクダヨーを販売しておりますよ~。頑張れムラカミさーん!
 
それでは本日はここまで。また次回も元気にお会いしましょう!

企画部/浜子








(C) SEGA / (C) Crypton Future Media, INC. www.piapro.net

デザイン協力:ねんどろいど 記載の商品名および社名は各社の登録商標です。