ついに始動です!13年度新入社員、主導企画 | グッスマらぼ

グッスマらぼ

グッドスマイルカンパニー新入社員によるブログです。フィギュアやグッズ、プラモデルなどの商品紹介はもちろん、イベントレポートや社内の様子など様々な情報をお届けします!


皆様、こんにちは。
13年度入社 企画部ホビーチームのやっさんです。

入社してはや4か月が過ぎました。
仕事にも徐々に慣れ始め、初めての一大イベントであるワンフェスが終わっても、
私たちが情熱をもって取り組んでいる企画はまだ始まったばかりです。

そう・・・

13年度新入社員主導の特別企画が本格的にスタートです!



5月末から新企画としていろいろと動いておりました。
当初はグッズの企画などを考えておりましたが、企画方向性が定まらず、
しばらくの間、迷走しておりました・・・。

グッスマらぼ

みんなが頭を抱え始めた7月中旬。

終業後、タケトモに用事があり制作部屋を訪れると、何かを作っている・・・

グッスマらぼ

「タケトモ、何作ってるの?」

「僕が欲しいなと思うねんどろいどパーツを自作しているんだよ。」

「どんなものが欲しいの?」

「それは・・・(以下略)」

「それいいかもしれない・・・、採用!」

その後、5人でのミーティングで話し合った結果、タケトモの自作パーツがきっかけとなり、

私たちの企画の方向性が決定いたしました。

題して、『ねんどろいどもあ 新シリーズ(仮)』です!

まだ正式名称は決まっておりませんが、
こちらの企画はねんどろいど用の着せ替えパーツを予定しております。


グッスマらぼ

これはタケトモの自作パーツです。(婦警さんをイメージしたみたいです。)
このようなねんどろいどの体パーツをメインに企画進行中です。

詳細はまだ発表できませんが、
ただ今皆様に喜んでいただける仕様を考案中です。
年内に商品を案内することを目標に今後も5人で活動していきます。

詳細は続報をお待ちください!

グッスマらぼ

それでは1週間張り切っていきましょう!
企画部ホビーチームのやっさんでした。