うぷぷぷぷ~!今日はねんどろモノクマで遊んでみました! | グッスマらぼ

グッスマらぼ

グッドスマイルカンパニー新入社員によるブログです。フィギュアやグッズ、プラモデルなどの商品紹介はもちろん、イベントレポートや社内の様子など様々な情報をお届けします!

皆さまこんにちは!
ワンフェス前で絶賛わたわたしています、暑がり浜子です。
夜になると「暑い!」を連呼するのでうるさいと評判です。

突然ですが、今日は私も商品レビューをしちゃいます!!!
商品はこちら!
グッスマらぼ
ねんどろいど「モノクマ」 !!
『スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園』より、希望ヶ峰学園の自称・学園長「モノクマ」のねんどろいどをご紹介ですー。
7月からは、アニメ「ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation」もはじまりました。私はゲームはまだプレイしていなかったので続きが気になって仕方ないです・・・!

では早速「ねんどろいどモノクマ」で遊んでみましょう♪
グッスマらぼ
ブリスターの中を眺めるモノクマ!
ブリスターはこんな感じです。通常のねんどろいどよりもスリムサイズですが、交換顔含めパーツはしっかり入っていますよ。
グッスマらぼ
「うぷぷぷぷぷぷ!」
やっぱりこのポーズは欠かせませんね・・・!
ダンガンロンパの作品のイメージにあわせてちょっとダークな背景をチョイスしてみました。
最近社内でCV大山のぶ代さんを真似て「うぷぷぷぷ」を連呼する社員が続出していますが、、、
大ッ抵、似てない・・・!!
でも、ついつい口走りたくなっちゃいますww
グッスマらぼ
くつろぐモノクマ!
浜子的にはモノクマはゴローンとくつろいじゃってるイメージが強いです。
(寝転んで貝殻水着をつけてるイラストのせいかしら・・・?)
片手にハンマーを持たせると、ハンマーが頭を支えてくれるので寝っ転がりポーズが取れるということに気が付きました!!\(^o^)/
ねんどろ用に貝殻水着でも自作しようかと考え中の浜子です。
グッスマらぼ
爆笑モノクマ!
う~ん(^_^;)なかなか邪悪な感じに撮れました・・・!
モノクマのご機嫌を損ねたら即おしおきされちゃいそうです。。。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

遊んでみて思ったのですが・・・
他のねんどろに比べるとなんかモノクマ・・・めっちゃ軽い・・・??

制作部タカノンさん
(・∀・)<ねんどろモノクマはねんどろいど史上最軽量ダヨ!(タブン)

なんと!
それじゃあ早速たしかめてみなくっちゃ!!!!
いそいそ・・・ (制作部にある電子ばかりを借りに行く浜子)

結果はこちら!
グッスマらぼ

ねんどろモノクマの重さは約50グラム!
かっるぅ~~~~い!!

比較として乙女の体重(?)をばらされたねんどろミクさんが怒っていらっしゃいますが、ごめん!!ミクさんが特別重いというわけではないのだよ・・・!
いくつかねんどろを計測してみたところ、通常のねんどろいどはおおよそ80グラム~100グラムぐらいでした。

軽さもアピールポイント(?)な「ねんどろいどモノクマ」 ですが、7月29日(月)全国問屋様一斉着となります!!
ゲットされた皆さまは是非アニメを見ながらモノクマと戯れてくださいませ~。


<本日の一枚>

「モノクマ企画担当の席は浜子のおとなりです」

グッスマらぼ

モノクマ企画担当のキョジンさんのお席にも、ばっちりモノクマが飾られていたので、それを借りて本日のレビューを行なっておりました。普段は椅子に座った良い感じのポーズで飾られています。
自分の企画した商品は机に飾って置きたい気持ちになります。私の企画した商品はまだまだ少ないですが、机に飾りきれないよ~!!といえるくらいにバンバン企画を立ち上げられるよう頑張って行きたいです!

本日はここまで。また元気にお会いしましょう!



企画部/浜子