第二回ねんどろ女子会レポ☆☆ | グッスマらぼ

グッスマらぼ

グッドスマイルカンパニー新入社員によるブログです。フィギュアやグッズ、プラモデルなどの商品紹介はもちろん、イベントレポートや社内の様子など様々な情報をお届けします!

みなさまごきげんよう。

冷房が効かなければアイスを食べればいいじゃない、かほやまです。(ガリ◯リくん梨味を貪りながら

今日も”あたり”がでなかった・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


さてさて、

先週は第2回ねんどろいど女子会が行われました!

本日はその様子をレポっちゃおうと思いますヘ(゚∀゚*)ノ


題して!

【集まって楽しい】第2回ねんどろ女子会いってきた【話して嬉しい】


今回の女子会・会場はこちらでしたっ!!


グッスマらぼ

<よく見るとグッスマ星人・・・?!>


そうなんです!!!

なんと今回の女子会は

グッスマ社内で開催しました~(・∀・)


会議室のひとつを占領し、いざ、女子会開幕 !!

グッスマらぼ

                                 ※実際に使ったパワーポイント資料です。


今回の女子会は撮影会が目的ということで、ねんどろトーク時間の他、

ささやかな撮影講座なども行っちゃいました!


ひとり一体ねんどろいどをご用意し、実際に動かしていただきながらポージングをしたりも♪


講座の後は撮影タイム!!

グッスマらぼ

テーブルでそのまま撮ってもOKですが、
今回は折角なので撮影用に背景紙コーナーを設置いたしました♡

<こんなかんじです☆>
グッスマらぼ

ねんどろいどの可愛さも増し増しですね(●´ω`●)


<参加者のみなさまにも好評でした!>

グッスマらぼ

浜子が撮影した背景紙活用のイチオシ写真はこちら☆


<「ねんどろいど ぐま子 応援Ver. 」もちょっと変わった雰囲気に!>

グッスマらぼ

参加者のみなさまも思い思いにパシャパシャ★

お互いに写真を見せ合ったりキャッキャウフフでしたo(^^o)(o^^)o


撮影時間を終えて、次は交流ターイム!


グッスマらぼ

<テーブルを超えて、わいわいと!>


グッスマらぼ
<途中でアキさんが遊びに来たり!>

グッスマらぼ
<ミカタン先生とのツーショットタイムも!>

楽しい時間はあっという間!

残念ながらお時間がきてしまい、女子会もお開きへ。。。


と、その時!


ギャル大好きのあの黄色いお方が、

女子会の噂を聞きつけて乱入!!!


グッスマらぼ

<うーさー撮影会も行いました☆>


参加してくださったみなさま、ありがとうございました!!!


普段、”ねんどろいど好きの人と交流する機会があまりない”とのことで、

参加者の方からは「念願のねんどろいど仲間ができました!」と嬉しいお言葉をいくつも頂きました。


「らぼ子のねんどろいど化、楽しみです!」との声も多数有り、

らぼメンとしては嬉しい限りです・・・!(°∀°)フフフ


新たなるねんもあ商品のアイディアやご意見も沢山いただきましたので

商品化に向けて、らぼメン一同さらに気合を入れてがんばりますっ!


また参加者の方々から、女子会で撮影したお写真もお寄せいただきましたので

今後ブログ・twitter等でご紹介させていただきたいと思います。


今回も多くの方からご応募をいただきました。

すべての方をお招きすることが出来ず、心苦しく思います。

応募してくださったみなさま本当にありがとうございました!


さてさて、第二回女子会も無事に終わりましたが・・・

二度あることは三度ある・・・!?(゚∀゚)


と、かほやま目論んでおりますので、また機会がありましたら是非よろしくお願いいたします。


<本日の1枚>

タイトル : ドアと新卒ちゃんとうーさーと

グッスマらぼ


女子会を満喫したうーさーさまが帰ろうとしたところ、ドアにつっかえてしまいました・・・!

そんなうーさーを押し出そうとしている新卒ちゃんの様子をパシャ★


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


それでは本日はここまで。

お付き合いくださりありがとうございました。


暑い日が続きますが、体調に気をつけて元気に参りましょう♪



企画部/かほやま