クリスマスが終わった今だから聴きたい曲です | ソフィアの森の「人生は、エンタテインメントだ!」

ソフィアの森の「人生は、エンタテインメントだ!」

音楽が好きで、映画が好きで始めたブログですが、広告会社退職後「ビジネスの教訓は、すべて音楽業界に学んだ」を掲載しました。

クリスマスが終わり年の瀬を迎えようとしています。


クリスマスという記念日に特別な思い入れはないけれど、クリスマスが終わった今、この曲を聴くとじ~んときます。


平和について一瞬でも考える機会になればと思い、紹介します。


John LennonのHappy Xmas~War Is Overです。


以下のURLをクリック願います。


http://www.youtube.com/watch?v=s8jw-ifqwkM


ビートルズが解散して40年。


1980年12月8日、ジョン・レノンがニューヨークのダコタハウス前で凶弾に倒れ30年。


ジョン・レノンを射殺した犯人はJ.Dサリンジャーの「ライ麦畑でつかまえて」を持っていたという。


ジョン・レノンが亡くなった2年後の12月8日に娘が生まれた。