小田和正「クリスマスの約束2010」 | ソフィアの森の「人生は、エンタテインメントだ!」

ソフィアの森の「人生は、エンタテインメントだ!」

音楽が好きで、映画が好きで始めたブログですが、広告会社退職後「ビジネスの教訓は、すべて音楽業界に学んだ」を掲載しました。

今年のクリスマスイブもこの番組と共に過ごした


歌ってホントいいなあ~と思う心優しい音楽番組です。

こういう番組を年に1回だけど、プロデュースする小田和正の素晴らしい人間性。

それを放送するTBS。

それを支援し、番組提供する富士通。

良質なテレビ番組の見本のようなライブ番組です。


「ぬくもり」って何だろうと考える。

「優しさ」って何だろうと考える。

「癒される」って何だろうと考える。

「つながる」って何だろうと考える。


「クリスマスの約束」を見ると、毎年同じことを考える。

その答えが「歌」の中にある。

こういう音楽番組をつくるテレビ。

まだまだ捨てたもんじゃない。