可愛い2頭身のアバターは世界共通
冬の花火大会に行ってきました。
藤沢市観光協会が主催する「花火大会」が昨日の18時から江ノ島海岸で開催されたのです。
同協会が当社の顧客である関係から、何と海岸に一番近い特等席から観賞。
目のまで炸裂する花火の美しさ
ホント、こんなに近い距離で花火を観たのは初めてです
いやあ、真冬の花火、いいもんですね
閑話休題
最近私の周囲にいる女性でアメーバーピグに凝っている人が激増しています。
20~30代の女性が中心とのことですが、私の周囲では40代、50代の女性もAmebaPigを使っています。
何といっても愛らしい2頭身キャラが人気の理由でしょう。
でも・・・・・・・・・・・・・・・・
なんかヘン・・・・・・・・・・・・・・・・
上手く言えないけれど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
仮想現実って・・・・・・・・・・・・・・・・何か馴染めない。
現在日本国内で450万人を超える会員がいるそうです。
ここのビジネスモデルもアイテム課金制でARPU(ユーザー一人当たりの売上)が1,450円と言いますから、@1,450円×450万人=65億2,500万円
これだけでも凄いのに、このピグの海外版「Pico」がFacebookを通じて爆発中です
この英語版「Pico」が年内に300万人を超えるそうです。
ユーザーは米国、インドネシア、フィリピンの3ケ国で60%を超えています。
こちらのARPUは900~1000円。
やはり東南アジア圏が多いのでARPUが低くなるのでしょう。
Facebookを通じて展開するビジネスのポイントは最初から「米国+アジア」を狙う!ですね。