今年の初ラウンドは寒かった! | ソフィアの森の「人生は、エンタテインメントだ!」

ソフィアの森の「人生は、エンタテインメントだ!」

音楽が好きで、映画が好きで始めたブログですが、広告会社退職後「ビジネスの教訓は、すべて音楽業界に学んだ」を掲載しました。

栃木県の鹿沼72カントリークラブです


昨年と同じ場所、同じメンバーでの初ラウンドでした。


今年一番の寒さとか・・・・・・・・・・・・・よく、こんな日にやりますね・・・・・・・・・・・と、家族に言われてしまいました。


スコアは相変わらず。


54&54=108ですから、良いところ全くナシ。


もう100を切るスコアは無理なのでしょうか・・・・・・・・・悩んでしまいます。


偶然ですが202人が参加したオープンコンペで参加賞の芋焼酎をお土産に貰いましたが、私は家ではごくたまにビールを飲むだけですから、正直、嬉しくありません。


その他、全ての商品が日本酒か焼酎とは・・・・・・・・・・関係者の意図がよく分りません。


一人3000円の賞品代を徴収したのですから、その原資は60万円強。


もっと気のきいた賞品が選べると思うのですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


閑話休題


帰りの車内で某コンピューター系の企業に勤めるSさんと、しばし「クラウド」談義。


「クラウド」に乗り遅れた(?)Sさんの会社が苦戦しているとか、クラウド技術は「グーグル」、「セールスフォース」、「アマゾン」のクラウド御三家には敵わないとか、グ^-グルには「クラウド」のために200万台のコンピューターがネットワークで繋がれているとか・・・・・・・・・・・・・・・


テクノロジーが進化し、ムーアの法則に従ってコストがどんどん下がっていく。


広告テクノロジーも同様で、消費者のターゲティングがどんどん深堀されていく。


iPhoneなどを使っているとGPSやコンパス機能で、自身の行動履歴が筒抜けになってしまいます。


こういう時代の人間関係は超難しい。


今はまだいい。


我々のようにアナログで育った世代が社会で共存しているから。


でも今年の成人は生まれた時からデジタルの洗礼を受けている。


こんなことを考えながら脇にあるポータブルテレビでは世界的な寒波の襲来を告げている。


フロリダの農園が凍りついて、オレンジに氷柱が下がっている。


明らかに異常気象だ。


今週半ばから大寒波の襲来とか。


私は14日から札幌へ出張なのですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・