イオンの反省広告 | ソフィアの森の「人生は、エンタテインメントだ!」

ソフィアの森の「人生は、エンタテインメントだ!」

音楽が好きで、映画が好きで始めたブログですが、広告会社退職後「ビジネスの教訓は、すべて音楽業界に学んだ」を掲載しました。

驚きました!本日の日本経済新聞のイオンの広告


私たちイオンは、世の中の変化に対応できず、お客様を見失っていたことを反省します。百年に一度と言われる不況の中、イオンは、お客さまが本当に求めている商品やサービスを提供できていませんでした。


●イオンの価格は、他店にくらべて、決して安くはありませんでした。


●イオンの売場には、欲しいと思える商品が並んでいませんでした。


●イオンは、お客さまへのサービス改善を、怠っていました


私たちは、反省します。お客さまの声に深く耳を傾け、他の優れた企業から積極的に学びます。もう一度、お客さまが求める本当の低価格、売場、サービスを取り戻すことに全力を尽くしていきます。


驚きました。こんな広告は初めてです。


イオンに何があったのでしょうか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・