激うま!韓国鍋の知られざる名店 | ソフィアの森の「人生は、エンタテインメントだ!」

ソフィアの森の「人生は、エンタテインメントだ!」

音楽が好きで、映画が好きで始めたブログですが、広告会社退職後「ビジネスの教訓は、すべて音楽業界に学んだ」を掲載しました。

旨い鍋を食べました!


韓国の家庭料理としては定番だそうです。別名ジャガイモ鍋というらしい。


私は韓国の料理に詳しくないのですが、本日食べた鍋は絶品でした。


カムチャッカ?いやカムジャタン・・・・・・・・・・・・・・・・・・?


赤坂一ツ木通りにあるワインバー「アルプ」。


ここは私の会社仲間の溜まり場です。


いつも夜遅くに行って飲み潰れる寸前までいる店ですが、ここでママのお知り合いの韓国人女性が特別に作ってくれたこの鍋、最高でした。豚の背骨がトロトロに溶けて極上の出汁になっています。


こんなに美味しく・・・・・・・・鍋も最高でしたが、締めの雑炊・・・・・・・・残った出汁に韓国海苔やら古漬けのキムチやらを細かく刻んで、それこそ水分がなくなるまで煮詰める雑炊・・・・・・・・それは雑炊というより石焼ビビンバみたいな形状です。


これにゴマ油を垂らして食べる!


これが極上の旨さでした。


いくらでもお代わりできます。


しかし、ここはワインバーです。


韓国料理店ではありません。


でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


もし、このブログを読んで行ってみたいと思った方がいらしたら是非、コメントしてください。


特別に作ってくれるかもしれません。


私が頼みます。


ただ、お鍋の大きさとお店のスペースの関係で4人から6人ぐらいじゃないと難しいかもしれません。(少なくとも2人では食べきれません)


お店にギターがあり、弾き放題というのも音楽好きには嬉しいお店です。


上から最初の「お鍋」、次が「雑炊状態」・・・・・・・・・・そして最後がこのお店のママです。


一ツ木通り沿い、アバホテルの並びににあるローソンの上(2階)です。電話:03-3585-0773


ソフィアの森の映画と音楽&広告、マーケティング

ソフィアの森の映画と音楽&広告、マーケティング

ソフィアの森の映画と音楽&広告、マーケティング