21世紀のマーケッター | ソフィアの森の「人生は、エンタテインメントだ!」

ソフィアの森の「人生は、エンタテインメントだ!」

音楽が好きで、映画が好きで始めたブログですが、広告会社退職後「ビジネスの教訓は、すべて音楽業界に学んだ」を掲載しました。

当たり前ですが、世の中の変化に気づいていることが重要


長年マーケティングの仕事に従事していますが、今の時代ほど変化の激しい時代はありません。


勉強したからといって、簡単に追いつけるわけではありません。


そんなことを考えていたとき、Mr.モバイルことD2Cの藤田社長が「21世紀のマーケッターの条件」として以下のようなことを「ネットマーケティング」の最新号に書いていたので紹介します。


ちなみに私はこの言葉に大いに賛同しています。


1.人々の「習慣が変わったこと」に気がつき、対応している人


2.自分から見えない・知らないところでも、たくさんの人たちが消費活動をしていることに気がつき、情報収集の努力をしている人


3.次のフレーズを言わないように気をつけている人


「実績がないから・・・・・」、「同業他社がやっていないから・・・・・」、「リスクがありそうだから・・・・・」


どうですか?


あなたは大丈夫でしょうか?