銀座の「蛙たち」にて | ソフィアの森の「人生は、エンタテインメントだ!」

ソフィアの森の「人生は、エンタテインメントだ!」

音楽が好きで、映画が好きで始めたブログですが、広告会社退職後「ビジネスの教訓は、すべて音楽業界に学んだ」を掲載しました。

久しぶりに大人の歌を堪能!


何年ぶりだろうか?


銀座コリドー街にある老舗のシャンソニエ「蛙たち」





この日の出演者は、HANA、高木椋太、歌山ゆき、友部裕子の4人。


ショーの前に私のテーブル席に来てくれた高木さんとしばし懇談。


話題は自然と今はなき「銀巴里」の思い出に・・・・・・・・・


「蛙たち」にも大木康子、宇野ゆう子、堀内環・・・・・・昔、銀巴里では若手と言われていた人たちが大勢出演している。


私が22日公開の映画「エディット・ピアフ」の仕事をしていると軽く話したら、次のステージでHANAさんが「水に流して」を、その次のステージでは高木椋太さんが「私の神様」を熱唱してくれました。


何というサービス精神!


HANAさんは、深緑夏代さん(86歳のシャンソン歌手)のお弟子さんで、デビューしたばかりの24歳。かなりの美形です!


いよいよ今夜のメイン友部裕子さんの登場です。


ショートヘアーに品の良いロングドレスを軽く着こなした友部さんは「砂のお城」を歌い始めました。


ぐいぐい引き込まれていきます。


友部さんの歌を聴くのは今宵が初めて。


この東京藝術大学出身のアルト歌手の歌声は素晴らしい!


私の好きなバルバラを思い出させてくれる雰囲気もありますし。


「大人の女性」としてのフェロモンがいっぱい店内に漂ってきました。


たまにはシャンソニエで大人の歌をじっくり聴くのもいいなあ~


お酒が美味しい夜でした!