緊急親孝行デー | 白いインコのモフモフ倶楽部

緊急親孝行デー

20時50分更新。

 

 

 

 

牛乳に合う食べもの教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
牛乳に合う食べ物は…。
 
あんパンかな?。
あんドーナツも合いますね😄。
 
 
 
 
 
6時6℃、昼14℃、20時4℃。晴れ。
 
 
 
 
今日は緊急親孝行デー。
 
ほんとは今日は行かない予定だったけれど、Tおばあが、遠方から帰省した長男からのモラハラ(病気の後遺症か薬の副作用っぽい)…で泣いて電話を寄越すという緊急事態が発生したので💦。
 
兄弟でも性格違いすぎやろ、T兄弟。
 
うちのT氏は優しいから😅慰め役です。
 
老親を泣かしちゃ駄目だな~。
 
 
で、三人で、買い物やはま寿司ランチ。
Tおばあの愚痴を聞きつつ。
 
柳月のあんみつを買ってもらい、喜んだTおばあでした。
 
 
 
気持ちが疲れた時は、甘いものでしょ😄。
 
T氏は明日も会議があるからTおばあ宅にもまた行くそうで、おばあも優しい次男がまた来るから喜んでいるでしょう🤣。
 
 
 
 
 
今日の帰り道、宅配便会社の営業所受け取りで、ふるさと納税返礼品を二つゲット。
 
 
北海道寿都(すっつ)町のいくら醤油漬。
 
いつもは白糠町のだけど、税額大幅↑の量が減↓なので、今回は寿都町にしました。
 
150g三個入りだから、Tおばあにもお裾分けいたしましょう。
 
 
 
 
 
 
こちらは、熊本県あさぎり町の牛タンサイコロステーキ用。
 
 
400g5パックってすごい量!。
 
 
こちらはTおばあ食べないので、全部自家用。
 
コツコツいただきます。
 
 
 
 
ところで、今、国の四万減税と話題になっていますが、ふるさと納税の寄付額には影響無いそうです。
 
寄付される方は、一応調べて確認した方がいいでしょうけどね。私は素人なので(  ̄▽ ̄)。
 
 
 
 
 
 
こんばんは✨。シロッピでしゅ💕。
 
 
イチゴが美味しい~💕。